見出し画像

ひらパーに行った。

今日はひらパーに行った。日本現存最古遊園地、ひらかたパーク。1910年開園、京阪電気鉄道の子会社が運営している遊園地だ。

結論、思ったより楽しめた!

最初ひらパーの名前を知ったのは、サークルの友達からだ。その友達は枚方に住んでいるから、ひらパーのことを知っている。わたしは遊園地について詳しくないから、ユニバやらディズニーしか知らないレベルだった。

そして、ネッ友だった友達は古い遊園地が好きだから、彼女からひらパーのことを聞いて、「日本現存最古遊園地」だって言われたから、興味を持つようになった。

しょぼいかな、人少ないかなーって思いながらあんまり期待してなかったせいか、期待するより楽しめた。

わたしは絶叫マシンが苦手なほうだ。ユニバなんかに行ってもあんまりアトラクション乗らないほうなんだ。チケットの元を取れない人。そんなわたしでさえ8割のアトラクションを乗って楽しんできたほど、ひらパーは楽しかった。

でもやっぱわたしは弱いから、めっちゃ叫んでた。

乗ってきたアトラクションのなか、一番怖かったのはヘアピンコースター クレージーマウスだった。曲がり角の手前から加速して急旋回するから、身体が放り出されそうな感じがした…

他のジェットコスターは基本乗らなかったので、わからないね。

ちなみに、最後ラウディ(双子のワニ)乗ったら意外に怖くなかった。クレージーマウス乗ったからかな?様々なアトラクション乗ったから怖くなくなったかな?どうでしょうねー

とにかく、楽しかった!またこういう優しい遊園地に行きたいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?