2回も引っ越したのに

まだ引っ越しのコツを掴んでいない!!!

2回も引っ越した。1回目は転居かつものも少なかったから電車を使って引っ越した。2回目は県境を越えるような引っ越しだけど、ものも少なかったから割と助かった。

3回目の引っ越しは今現在やっている引っ越しだ。予想外の出費が次から次へと現れてくる。コンビニに足を運ぶ回数も劇的に上昇している。ただでさえ引越しはお金がかかる作業なのに、割高なコンビニに行ってティッシュとか買うなんて!あらかじめティッシュを用意すればいいものの。

そして、冷蔵庫の上に置く電子レンジラックを組み立てるため、またドライバーを新調した…悔しい!!持っていると知りながら買うなんて!見つからないから泣く泣く買ってしまった…次引っ越すときには必ず工具類を「当日用」ダンボールに仕舞うように…!!!

さらに、お風呂入る時にパジャマが行方不明に!探すのも一手間だった。今度、パジャマも「当日用」ダンボールに仕舞うようにするわ。

とりあえず今日の反省点は以上だった。ダンボールの山を片付けないといけないが、今日は早めにおやすみなさい。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?