見出し画像

袴の記念撮影したよ

ずっと、袴を着たかった。

2年ぐらい前に、浴衣着たが、それはまともな和服と言われたら微〜妙〜な感じ?そうでもないか?とにかく、せっかく日本に留学に来たら、袴の記念撮影しないと!って思って、袴の記念撮影を予約した。

今日は無事、撮りました。

本当に大変だった。浴衣を着た時、帯の締めはあんまり記憶に残っていないせいか、今日の帯は、めっちゃきつく締められてた。しかも帯は一本だけではなく、三本だった!(記憶が曖昧かもしれないが、少なくとも三本はあった。)着付けしてくれる方に聞いてみたら、男の子も帯を締めるが、そこまではなかったらしい…とにかくわたしは息苦しかった。

撮影はうまく行ったからいいっか!

また和服撮影したい!(懲りない人ですねー)

また和服着て写真撮りたい!撮られたい!

また和服撮影したい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?