見出し画像

みんな、なんの為に働いてるの?

人との関係が希薄だ。
だんだんとそうなってきている世の中。
同じマンションで壁一枚隔てているだけなのに、
横に住んでいる人も上に住んでいる人も下に
住んでいる人も知らないという何だか不思議な世界にいる。
表情は曇っていて、なんだか猫背で
元気がなさそうな人がいっぱい歩いてる。
田舎だとお祭りがあるのかな?と思うくらいの
人がいっぱいいるにも関わらずだ。
ただ、松葉杖で歩いている若い女性だけは、
時間の流れの違う中を一歩一歩しっかりと歩いていたから、「頑張って!」と声を掛けると
にっこりと笑い返してくれた。
これは、この間、
都内の近くに行った時の感想です。

今、住んでいる近辺でも
例えば買い物に行った時など
人情はどこに行ってしまったのか‥と
思うほど機械的な対応や
相手のことを考えない行動が増えてきているように感じる今日この頃です。

「今だけ、金だけ、自分だけ」にならないよう
私も気をつけようと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?