見出し画像

馬鹿な事しても笑ってあげる

今年も気付けばこの時期がやってきて
毎年のことなのに学習しないから直前になって
伝えたいことを書き殴るオタクになってる

汐恩23歳お誕生日本当におめでとう。
1年が早すぎて、秋が終わったと思えば
あっという間に空気が澄んで冬が来て
汐恩の誕生日と結成日を迎えてる

年々言いたいことが溢れてまとまらなくて
長くなるけどどうか許してほしい

今年も写真にリンク埋め込んでるので
良かったら見に行ってみてください🧸

JO1でもアイドルでもなくて

2023年1月
ブルーバースデーW主演発表

ドラマ主演しかも学生役
しかもめちゃくちゃラブストーリーだなんて
嬉しくて毎週待ちきれなかったし
准も花鈴も大好きでしばらく、
もうそれはそれはしばらくの間
ブルバの世界に浸り続けてた。

弟全開すぎる可愛い

准を汐恩がどう捉えてるのかわからないけど、
思ったことを口に出せる強さだったり
守りたいもの大切なものを見失わないところ
不器用なとこあるけど一生懸命なところも
汐恩が演じるからこそ映し出せた
気持ちがありそうだなって今でも思ってる

決して汐恩が不器用だとは思わないけど、
私が好きな汐恩の良いところが
准にも滲み出てて嬉しかったなぁ
本当に汐恩が准を生きてる気がして

汐恩、レムちゃんのこと好きだから
必死に准を想う花鈴のこと大好きだろうなって
勝手に思ってるよ、そうでしょ?
それと同じくらい、それ以上に花鈴のことを大切に想う准が私は本当に大好きでした(元彼?)

このメイキング一生見てる可愛すぎておかしい

JO1を飛び出してアイドルも通り越して
俳優として輝く汐恩は
その時期プラメもセルカもたくさん送ってくれて
(1/21のプラメの2番目の画像が好きすぎてその日以降ロック画面それにして変わってない)
もうこっちがお腹いっぱいになるくらい
本当に嬉しかったしやっぱりどこにいても
大好きだった、当たり前なんだけどね

(しかも役柄的に17歳の准は髪の毛くるくるふわふわのワンコだし目きゅるきゅるだし制服だし寒い時期だからもこもこのダウンも着てるし本当にいつの素材のどの媒体のどんな汐恩も満点花丸すぎて当たり前だけど本当に可愛かったし大好きだし27歳の准は医者だし髪もスタイリングされてるわロングコート着るわ普段見られない大人の落ち着いた振る舞いするわ酔っ払うと甘えるわでめちゃくちゃ恋だったし医者だしどう考えても結婚してくれ何でもするから)(早口)

お茶と台本、もこもこダウン
まじで全員幸せでいて
なぁ酔ったら可愛くなるのは反則やん
普段は割と無口でクールやのに
そんなんズルやん


JO1でのびのびする汐恩も
外に出てもみんなに愛される汐恩も
どっちも本当に魅力的で
いろんな姿を見せて楽しませてくれたのと同時に
俳優になるかもしれんかった汐恩が
こうしてアイドルとしての姿も見せてくれてること
当たり前じゃないのをすごく実感した

この広い大空越えて
できるだけ遠いトコまで連れてこう

水嫌いの天然水ボーカル

去年、KIZUNAツアーのRunningで
大号泣したこと書いたけど
今年は何から言えばいいかもうわからない
1から10まで書きたいけど
鹿児島のユニットとRomanceだけ

本当は全部言いたい、NEWSmileの忘れられるわけない笑顔も流星雨で純喜とアイコンタクトしてハモるのもコーミーの飛べるからで歓声があがった話もしたい。割愛(号泣)

でっかいラジオを持ったくま

初めて入った公演で滝のように泣いた
同行してた妹にドン引かれたんだけど
なんせスクリーンも見えない席で
あの、あのVCR見えてなかったのに
なのに滝のように泣くもんだからさ
そりゃ怖いよね、わかる私も怖かった

いつかユニット来るだろうとは思ってたけどさ
前例あるしパート的にラップだと思うやん

この声は君へのPromise
キャンバスを広げてArtist

モノクロの世界染めるだなんて
鹿児島の、ラップ組のユニットなのに
そんな、そんな甘酸っぱい曲を
3人が歌うなんて思わないじゃないですか?
私はずっと汐恩のことを
JO1の彩だと思ってるから余計に嬉しくて
真面目に練習するの妙に恥ずかしくて
ふざけ合ったりしたんかなぁとか思うと
本当にダメだった

宝物すぎる

何回聞いても絶対泣くし
VCRは走馬灯だし
3人がお互いの名前呼び合って
カラフルなステージでのびのび歌ってはしゃいで
それが大きなモニターに抜かれるたびに
ああ、アイドルなんだなぁってまた泣いて

もう取り戻すことはできない
友情とか青春とかそういうキラキラしたものを
ずっと持ち続けてくれるのが
ある意味羨ましくて仕方ないのかも

輝き続けよう いつまでも
Running flow
体中感じて 僕の全て

主題歌ってさ、特別じゃないですか

私が前に推してたアイドルも主演主題歌の時は
センターでその曲を背負ってたわけで

汐恩がはじめて背負った主題歌がRomanceなの
本当にすごく嬉しくて誇らしくて
(歌の)はじめとおわりを担当させてもらうの
初めてってどこかで言ってた気がするんだけど
特別な気持ち込めてくれてるんやなぁって
デビュー3周年の生配信で歌ってくれた時
上手すぎてもはや笑うしかなかった

ほんまこれビジュ最高にいいから見て

本人もバラード大好きだろうし
何度も言うけど声が柔らかくて甘くて雪みたいで
背中を押して勇気づけるより
寄り添って悲しみを和らげてくれるような
なぜか泣けてくるようなその歌声が大好き

ツアーのRomance
ほとんど動かないでまっすぐ客席を見つめてて
そこに込められた気持ちとか思い出とか
勝手に汲み取ってごめんだけど
汐恩じゃなくて准に見える時もあって
一生あの景色が忘れられないよ

その瞳に
あの宇宙が広がってる
もっと君 知りたいよ


永遠なんてない

汐恩が本当は真面目なことなんか
もう全員知ってることだと思うけど
京セラ2日目の挨拶を聞いて
やっぱり推しだなぁ好きだなぁと思った

やりたいこと、やってください
死ぬ時後悔したくないから
最高の人生やったって言いたいから
俺も何言われてもやりたいことやります

名前とお願いの字のギャップがまたいいよね

汐恩がふと漏らす永遠なんかないっていう事実
アイドルはずっとアイドルでいてくれる、とか
大人になるとそうじゃないって気付くこと多くて
前に応援してた推しは
絶対解散なんてありえないって思ってた
国民的アイドルって言われるほど大きな存在で
それでも休止してしまうんだって衝撃が凄くて

だから汐恩が日常を、永遠を願ったり
後悔しないように生きろって言ってくれたり
(思い上がりにも程があるけど)
そういうの嬉しいな〜ってずっと思ってるし
汐恩が俺もやりたいようにやるって
そう言ってくれるのがまた嬉しい

知りたいことだらけだから
ずっと見てて僕を
馬鹿なことしても 笑ってくれる? Right

まじで思うまま好きなように生きろ、、
どんな汐恩も、汐恩だからずっと好きだよ

さっきの元推しはまぁ頭が良くて
自分の気持ちをお洒落に
いい意味でわかりにくく伝えてくれる人だったから
汐恩がストレートまっすぐの伝え方をしてくるのが
変な刺さり方をしてオタクは苦しいです(?)

約束された未来とかないし
アイドルもオタクも人間だから
いつなにがあるかわからないし
だからこそアイドルは輝いてるし
汐恩がそういう言葉をまっすぐ伝えてくれるから
こっちも頑張らないとって思えるし
めちゃくちゃ心動かされてるよありがとう

汐恩を好きになった時から2回転職して
やっと何年もやりたかったことの
入り口に立つ前の1歩を踏み出したくらいで
まだまだ先長いんだけど
直接汐恩の口からやりたいことやれって聞けたの
ほんっっとに嬉しかった、頑張るよ〜(?)
美味しいパスタもたくさん食べます🍝

たいせつなもの

汐恩の話すると本当に一生喋ってるから
「ほんまに汐恩のこと好きなんやな」って
毎回言われるんだけど
誕生日はやっぱり特別なので
さすがにたくさん話させてほしい

汐恩の誕生日だから汐恩の話しかしなかったけど
いろんな好きなものあっても
これから先もここまで大切に思えるのは
JO1だけ11人だけなんだろうなぁって
ドームを経て思えたの幸せだった、
温かいもので包まれて何よりも幸せでいて

ドラマも映画もアジアツアーも
いろんな歌番組もレコ大も紅白も
どんどん大きくなる11人を
応援というか見届けるというか
おこがましいけど
支えになるものの端くれぐらいであれたらいいな
いつまでも、後悔しないように
ずっとずっと好きでいたい

無数に舞い散る
あの星空のように
永遠に輝こう We go up

当たり前じゃないこの日常を
私も永遠に続くように祈ってる

汐恩23歳本当におめでとう
今年も地球のアイドルでいてくれてありがとう
まだまだこちらでの活動に
飽きないでくれると嬉しいよ🧸🪐

Come inside me Hello
そのドアを開けてHello
まぶしい その光
白く滲んで
Dreaming up we like it

Come inside me Hello
闇を照らす瞳
きらめく Like a star
Come inside me 早くおいで

Get Inside Me / JO1


追記
元推しの書く歌詞に
「僕たちからはたくさんの愛の
言葉しかもう本当に何にもないの」
っていう歌詞があるんだけど
一生汐恩にはこの言葉を
そっくりそのまま伝えたいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?