自由と不自由と

今日から働きに出て、疲れたけど、楽しかった。
好きなことだからだとは思う。

そして、働くからこそ、時間をきちんと使わねばと思うようになった。あれだけ時間を浪費していたのに。

人は往々にして有限なものは考えて行動するけれど、無限にあると思える状態の方が何もしないのかもしれない。

そんなことを通勤中、無職時はあまりしなかった読書をしなから思っていた。読書好きなのに、読む気があまり起きなかったものなぁ……。もっと読んでおけばよかった……(笑)

まぁ、どうなるかわかりませんが、楽しかったです。
ただめちゃくちゃ疲れました(笑)また頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?