見出し画像

兄にゃんのこと。抗がん剤1クール目。シクロホスファミド。

1度目のL-アスパラギナーゼを投与してからだいぶ復調してきた兄にゃん。

7/16 病院へ。

血液検査をし若干数値が良くなっていますが、まだまだ異常値の項目が多いです。
特に一時期の食欲廃絶やリンパ腫からの影響と思われる貧血の値が悪いため、増血剤も今回は投与してもらいます。体重は4.4キロ。

抗がん剤を投与するのには体力的にも問題なさそうとの事で1クール目、2種類目の抗がん剤投与が決定します。

https://ganjoho.jp/public/dia_tre/medicine/anticancer_agents/data/cyclophosphamide01.html

DNA合成阻害作用を持つ抗がん剤。
がん細胞や免疫系の細胞を抑えるが、リンパ腫以外にも作用する為副作用の可能性あり。

との事でした。

今回もそんなに時間がかからず投与は終わり、食欲や動きに大きな変化はなく、一安心。


7/17

少し元気がないかな?気持ち悪いのかな?といった様子です。食欲やトイレは自分できちんとしてくれるので、在宅で様子を見ます。
チューブの栄養素が入ったのがお気に入りのようでよく舐めます。

7/18

元気が戻った様子で朝から食欲も旺盛です。病院へ行ってチェックしてもらいます。経過順調、4.5キロ。凄いね、体重増えてきたね。

7/19~21

とても調子が良さそうで自分からご飯や遊びの要求をしてきます。落ちた体重を戻す為にも上手に食べられるととても私が褒めたりよろこぶのも満更ではない様子。


このまま順調にプロトコールが進みますように、と日々祈る気持ちです。




兄にゃんの抗がん剤治療、リンパ腫の各種検査などの保険適用回数を超え、保険適用されなくなってしまう為、ポルカにてご支援をお願いしております。

https://polca.jp/projects/zWrIfosy3fe


画像1


この週は状態が落ち着いてきて病院へかかることが少なかったです!


この週かかった治療代

7/16

診察料 1200円
特殊注射薬薬価料 1000円
特殊注射薬薬価料 2000円
血液検査 3000円
保険適用 -5443円
自己負担額 2333円


7/18

診察料 1200円
特殊注射薬薬価料 1000円
内服薬 1700円
内服薬 1200円
合計 5508円


画像2

病院に行った日はちびにゃんもいつもよりは遠慮気味??笑

#猫リンパ腫 #抗がん剤 #シクロホスファミド


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?