見出し画像

バランス

最近バランスって大事だなって思うんです。

だから最近大事だなって思うバランスを自分のためにもここに記しておこうと思う。(ほぼメモです)


能動と衝動のバランス
仕切ると頼るバランス
こってりとあっさりのバランス
抽象と具体のバランス
想うと想われるのバランス
気遣いと我慢のバランス
強気と弱気のバランス
心と体のバランス
欲とお金のバランス
夢と現実のバランス
信じると疑うのバランス
妄想と想像のバランス
駆け引きのバランス
踏み込む いっぽ引くのバランス
休憩と休むのバランス
理想と現実のバランス
やりたいとやらなきゃの心のバランス
協同するにあたる能力と能力のバランス
嘘と真実のバランス


まだまだあるとは思うけど、とりあえず。
いやぁ、難しいわ。
でも、「これまで」とか「安定感」とかに囚われず、時に、少し怖くてもちゃんとその時の自分のためになる方を、方法を選んでいく。

たとえそれで一時的に傷ついたとしてもそれが正しいと思うなら耐えられる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?