見出し画像

Walkure Reborn! 2022

2022年 4/10 幕張メッセ
20歳になって初めてのライブ、ワルキューレの現場に参戦した。
9〜10の2日続きだが2日目の参戦のみ。
1日目の情報からやばいと言われていたが想像を超えていた、しかしマクロス関連、特にワルキューレはMVとか衣装にツッコミどころが多いと感じていて、ライブに関しても少し笑みが浮かんでしまった所も多少。
セトリはある程度分かっていたが演出が今まで見たことないようなやつばっかりやったな。
なんか途中で動く台がどんどん上に登っていって5人がかなり高い天空から見上げていたけど怖くないんかあれ、、、
ソロ枠はキキワケナイ!が印象深かった、あのダンス、昭和臭くて癖になる。
アンコールはなんかあるやろうとは感じていたけどユニバーサル・バニーをぶちかましてくるとは、、、
1日目はサヨツバだったらしいので行けば良かったと少し後悔するところ、、、
後半の方マジでダメだった。
多分次もなにかしらあるだろうから参加したい、と思えるライブだった。
あと初めてオタク現場で打ち師の同年代と喋った、安心感が異常。


写真少ねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?