おでん

昔はおでんがあまり、好きじゃなく、というか嫌いだったので、夜ご飯でおでんが出てくるとテンションが激下がりしていたのですが、今は練り物以外のおでんだったらカロリーも低そうだし、、と思ってちょくちょく食べるようになりました。
naverまとめのダイエット記事で、おでんで痩せた!という人の記事を見たのもあり、何よりなんだかイライラして物足りないときに食べるのにはとても適していると思いました。

よく食べるのは、牛すじ串と、白滝やコンニャクなどの低カロリーもので、すが、意外と塩分も多いので、またむくみやすくなってしまうのではないか?という怖さがあります。
塩分の多い食べ物、例えば精製途中に塩を入れてあるパンや麺類などは、塩分が多く、脚が太くなる原因であるというのを某ダイエットコーチEさんの本で読み、以前その食生活を実施していたら、本当に脚が細くなったと、感じられたためできればまたその食生活の感じを取り戻していければな~と思いました。

また、最近謎のたるんだ生活を送っているので、何か新しいことができればと思い、色々と試行錯誤してみようかなと思います、、、

今日のおでん
牛すじ串×2 ハラミ串1本 こんにゃく しらたき×2