見出し画像

スパシュガ大阪公演「Motto!!Hot!!Osaka!!」参加レポ

2022.6.26
西九条ブランニューにて開催されたSPICY BOYS with Sugar Boyの大阪公演「Motto!!Hot!!Osaka!!」参加レポ

言うまでもなく楽しかったわけですが、次の演目が始まる度に記憶をなくす性能の良くない脳をセットされているので、記憶のあるところだけです……
記憶違いもあるかもしれないので、温かい目で見てください。


開演前

会場入る前にフォロワーの皆様とご挨拶してお菓子たくさん頂いたりグッズを授かりました🍊
整理番号順に呼ばれて外に並び入場。

グッズを買う時にまさかの売り子さんを見つけて、次の方に順番譲ってまでその売り子さんからグッズ購入させて頂きました。舞台見に行ったことも伝えられてイベ前からもう胸いっぱいな気持ちに…お近くで見たらより可愛かった…💕
お手伝いに来るとご本人のツイートで拝見してたのですが、なんと物販に…!ご本人もここでした〜😭とすこし嘆いておられました…物販大変ですもんね…お疲れ様でした🥲✨
今回はツー関西のステッカーと缶バ、アイムさん、矢口さんのチェキを1つずつ購入しました。
矢口さんのチェキは過去分、新作の4つのボックスに分かれていて、ボックスを選んで買うのですが、売り切れのボックスがあってめちゃくちゃ売れてました👏

開幕
手違いでまだ始まらないのに幕が開いてしまうハプニング
前説コンビのアイムさんと加田さんがお声だけで登場。

アイムさん「これがライブや」

加田さん「ウマ娘やってたら急に幕開いてびっくりしたわ」


ついに今度こそ開幕

大西&矢口

🟨矢口さんのお歌
椎名林檎/丸の内サディスティック

選曲〜!くぅ!良き!
矢口さんのかっこよいお顔を見ながらイケボに酔いしれました

🟩大西さんのお歌
HoneyWorks/告白予行練習

金髪!!舐められないように染めたそうです…理由可愛い😂💕
そして事務所に相談せずに染めたから「次からは事前に言ってね」とちょっと怒られたのかわいい😂

お歌の選曲好きです…ボカロありがとうございます🙏

🟩大西&矢口🟨
HoneyWorks/ロメオ

サビ盛り上がるし、めちゃくちゃ楽しかったです!
頭の中で自分がお嬢さんになった事を想像しながら聴いたのは私だけではないはず…!
矢口さんのイケボは王道のイケメン王子👑大西さんは可愛い王子👑それぞれの王子を想像しながら聴けて最高でした🥰

おふたりでカラオケ練習に行った時の話が可愛かったです☺️
大西さんが曲を入れた後に急に立ち上がって部屋を出ていく
▷矢口さんびっくり
▷戻ってこない…曲始まっちゃう…
▷もう歌うしかない…!
▷フードを持ってきた大西さんが唄いながら入室
(歌広場?はフード注文したら自分でピックアップにいくシステムらしいです。)

かわ……

矢口さんと大西さんのお歌中にりんくんの写真上げるすみさん😂
控え室のモニターがアイムさんのライブ途中から付いたようで、それまではステージの状況分からなかったみたいです。
カスタマーセンター大西さんがケーブル繋いで見れるようになったの流石です👏
でもアイムさんの腰から下しか映らないカメラアングル…🥹

前回の流れだとアイムさんのライブ🎤かと思いきや……


ツー関ラジオ リアル出張版👏


加田さん「ツー関西の加田智志です!」

角さん「ここにいる人、自己紹介せんでもみんな俺の事知ってるやろ」

その後ちゃんと自己紹介してました😂
出だしからめちゃくちゃ面白いからずっと見てたいツー関漫談…

なんと塗装したガンプラを会場に持ってきてた角さん!GUの袋に入れて持ってきたのね🤭
指紋つけたくないからちゃんと手袋するすみさん🧤
準備してる時のしゃがんでる角さんは全く見えなかったのですが、部品外れた…?みたいで加田さんが実況で繋いでました。
・キャンディ塗装のシナンジュ
・フィンファンネル付きνガンダム

私がいた位置が後方だったのでツヤツヤしてる事くらいしか分かりませんでした…近くで見たかった🥺
角さんが後ろの人見える?オペラグラス持ってきてって言ってて今後は必ず持っていこうと思いました。
(但し大阪公演でしかガンダム見れない)
会場はパンラやうちわ、ボードを持ってる方多数…
その中に『がお〜して』のうちわがあり、ほんとにがお〜してくれて最高でした🦁
角さんのがお〜は全力でした🦁

リアル質門コーナー
・今日の夜のごはん何系か決めてほしい
加田さん→中華

・最後の晩餐
加田さん→梅干し

・朝ごはん(昼ごはんだったかも…)何食べた?
加田さん→漬物とコーヒー😂 
せめてご飯と一緒に…!炊くお時間ないならサトウのごはん送り付けますね!(っ'-')╮ =͟͟͞͞🍚ブォン
まさかの組み合わせにすみさんと会場内が引いてしまう事態に…

・イベ後に夜ごはん何食べたい?
加田さん→中華🇨🇳(ご飯何系か決めて欲しいの質問に自分が食べたいもの答えるのかだよ😊)
酢豚食べたい
角さん→海鮮系🐟
結局何食べたのか気になるところ…

食べ物の質問ばっかり🤣

・今のお気持ちを聞かせてください
すみさん→質問が書いてある付箋ののりが剥がれなくてあ〜もう!ってなる😠

・靴のサイズ比べてください
靴脱いで後ろの人にも見えるように2人でそれぞれ靴を掲げるツー関西😂イベで推しが靴を脱いで掲げるなんて世界初では…

・ハート作って
質問した人GJすぎる…
フュージョンするツー関西…🫶
毎回リアイベでやってください!!!!

今回もボードは勝ってはいけないジャンケンで角さんに勝った人に贈呈されました🎁
私は初っ端から負けました😂
いつかジャンケン勝ちたいな…勝っちゃいけないけど…


アイムさんのライブ🎤💜

セトリは覚えてないけど、全曲最高に楽しくて、後ろで周りの方と少し距離あったのでペンラ持ちながら力の限り飛び跳ねました🪄🪄アイムさん…!お時間ある時、またセトリ上げてください🙏🏻
新曲も生で聴けて最高でした…!
アイムさんのお顔美しかった…次はツーショ撮れるように積みます!💵
そして前回と同じサポメンの方々🎸
私は絢太郎さんが可愛くてライブ中はかっこよくて才能に溢れてて好き…!ってなってるんですが、仮に前列で見てたら確実にしんでた。いや、サポメンもアイムさんも含めて箱で推せるくらい好きになっています…もうバンド結成しては…?
motoiさん安定のイケメン、shiboさんは今回はステージが低かったので見えなかったんですが、お写真見たら可愛かった…百夜さんは…今回の衣装最高に好きでしたあの衣装が似合う人この次元にいたんだ…3次元なのに2次元見てるみたい…ガンプラのアニメ塗り見た時と同じ感情になりました(?)
みんなイケメンだし可愛いしどうなってるの…?しかも前回見た時よりも可愛いとかっこいいを更新してくる…がんばれ、私…
私にとってはサポメンの方々に会えるのも楽しみになっているスパシュガイベです🎸


おべみの曲ではお決まりの推しの色でペンラを振り回す会場内。後方から見てもカラフルで綺麗でしたが、きっとステージから見たらもっときれいですよね…✨
私は物販横で見てたんですが、私の推し売り子さんも緑ペンラ振ってました☺️


スパシュガの朗読劇

スパシュガボーイズ登場👏
えっ…加田さんの👓…良すぎない??
生で見る破壊力よ…
以前の配信でメガネ似合わないみたいな事言ってた気がするけど、ずっと掛けてて欲しいくらい似合ってましたが……?????
どういうこと??
しばらく宇宙猫になっちゃいました、カッコよすぎて

新作書き下ろし『タコパ🐙』
相変わらずの仲な集我さんと華麗さん、七味の前で威厳を保とうとする頭、コージさんは安定した落ち着きぶり(コージさんは出掛けている設定だったので少し出番が少なかった)
大阪公演らしくたこ焼きの話になってて楽しかったです🌶

イベの直前に出来上がったそうです…!
アイム大先生😭👏
ファンつかないから先生と呼ばれるの嫌だと言ってました😂
でも大先生と呼ばざるを得ません…!
頭の中でキャラが動いて勝手に話が出来上がるって…すごい才能!
ご本人はこっちより音楽(作曲)の才能が欲しかったと言ってますが、十二分に…むしろアイムさんに出来ない事ってこの世にあります…?

アイムさん持ち込み企画

次はSPICY!!かな?と思いましたが、アイムさんの持ち込み企画!絵しりとり!(もっとかっこいい名前だった気がしますが忘れました…)

最初の人がお題を書く→次の人がそのお題を見て絵を書く→次の人は絵を見て何のお題か文字で書く→最後の人が書いたお題が合ってたら成功👏

ステージの並び順は
加田さん・矢口さん・角さん・大西さん・アイムさん
右の人に回してねと言われて、混乱する矢口さん😂
ついに右も分からんくなったんか…とつっこまれてました😂

みんなのお題
🟥角さん 『ガンダム』→成功⭕️
アイムさんのガンダムの絵めちゃくちゃガンダムでした!

🟨矢口さん『カレーを食べる加田さん』→成功⭕️
自分自身の絵を描くことになる加田さん😂
大西さんの絵で男の子がカレーを食べる絵👦🍛になってしまったのに最後の角さんが『カレーを食べる加田智志』で大正解してて、ツー関西…𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬❤💙ってなりました

🟦加田さん『薪を割る鬼(だったと思う)』→失敗…
最後の矢口さんの答えが『鬼に金棒』になっちゃった👹
棒の文字間違ってたらしい…🤭

🟪アイムさん『喧嘩するドラえもんとのび太』→一応成功⭕️
途中から喧嘩してなかったけど、ドラえもんとのび太だったから成功ですね…?

🟩大西さん『おどりくるう羊と矢口をそえて』→失敗…
どんなお題😂料理の名前みたい笑
加田さんの描いた羊がアイムさんにはミノムシに見えてしまい『人と虫』の答えに…😂加田さんの描いた『オレ』がかわいかったです🥰

使われたスケッチブックはもぎったチケットの半券をメンバーのみなさんがそれぞれ引いて当たった方にプレゼントされました🎁
私こういうの当たった事ないんだよな〜と思いつつチケット見てたらまさかの一番手で当たりびっくり😳
矢口さん引いて下さってありがとうございました💛
大事にします(*^^*)
せっかくなので『おどりくるう羊と矢口をそえて』を載せておきます(もしNGであれば取り下げます)

🟩→🟥→🟨→🟦→🟪

シャッフルトークもあり、矢口さんはソロ、角さん×アイムさん、Wサトシーズが3分くらい話すコーナー👏
矢口さん緊張してた🤭
それぞれもっと長く見たかったー!
しかしソロはかわいそうだと思いました🥲

矢口さんのソロ中に後ろで他のメンバーが何やらゴソゴソし始める…矢口さん置いて帰るのかと思いました😂

矢口さんの6/8のお誕生日お祝い🎉
出てきたのは前回の角さんのお誕生日ケーキとは全く違う、開演前にコンビニで買ってきたロールケーキ😂
今食べていいの?みたいな事言ってて、みんなが欲しがってたコメントではなく、矢口さんらしく投げられた野球ボール⚾️をサッカーボール⚽️で返してくるスタイル…会場中のみんなが違う、そうじゃない…となりました😂
矢口さん愛おしい😊💛

最後にSPICY!!

時間が残り少ないため、アンコールなし!
また矢口さんしか振り付け覚えてない😂
でもまた矢口さんがドヤ顔してたの可愛かったです🤭
音源化&振り付け動画が出ることに期待…✨
むしろイベも円盤化して欲しい😭
すぐ記憶なくすオタクなので…

⬇️前回のイベ後のラジオにてドヤ顔する矢口さん


イベント終了…


特典会

6ショット撮影
今回は整理番号順ではなく(整理番号順に入場して前から埋まってたのでおおよそ整理番号順)前方にいる方から6ショット撮影

私はスケッチブックを引き換えてそれと一緒に写真撮りました📸

ボイス収録

私は前回に同じく角さんにお願いしました。
前回と違ったのはスタッフさんが誘導して次の方どうぞ〜じゃなくて、角さんの前に列を作る形だったので、他の方の収録も耳に入ってくるし、角さん見放題な状態でした…(大丈夫なのかな…と思いました)
でも自分の番までは角さん見るのはなんとなく合法じゃない気がしてずっと床見てました()
ついに角さんの目の前に…!
すみよボイスを録音させて頂きました😊💓
りんくんのネイル見てもらったんですが、思ったより反応薄くて笑ってしまいました😂
疲れてる時になんかごめんなさいってなりました😂
私で最後だったのでお疲れ様でしたとお伝えして角さんは去っていきました👋
角さんを生で拝見するのに少し慣れたので前回のイベよりスムーズに話せたきがします!(良かったね)
相変わらずかっこよかった…


今回も楽しい盛りだくさんなイベントをありがとうございました🌶
歌にライブに漫談に朗読劇…本当に大大大満足な内容ですし、どんどんスパシュガが好きになります!
また次回も行きます!S当たりますように…(もう今回で運使い果たした気がしますが)

🍊さん達とKPしました🍻

ここからはイベント関係ない私の活動履歴

6/27

りんくんお誕生日おめでとう👏
パパに抱っこされてご機嫌なりんくん可愛い🥰


初めてヨドバシ梅田のガンプラコーナーに!!
(
友だちを聖地巡礼に付き合わせた)

ガンプラコーナーに寄贈?されたガンプラのショーケースがあったので角さんの作品もぜひ飾って欲しいです🥹

その後お昼に中華のビュッフェへ🇨🇳
無意識で友だちと中華選んでて食べてる途中にあっ!そういえば!と気づきました笑
お粥とゴマ団子美味しかった😋
酢豚はなかった…

久々に会った大阪の親友と昼から会ってたのに
話し足りなくなり、カラオケでオールして
翌日の朝食は漬物メインな修行僧のような盛り付けに…


6/27

聖地巡礼してめちゃくちゃ笑顔で写真を撮りました。

自分でもびっくりするくらい笑顔だった
聖地巡礼できて良かったね😊

加田さんのラジオ初観覧📻

初観覧📻

スーツの加田さんが後ろから現れた時、一瞬でも事務員さんかと思ってすみませんでした()
スーツ姿大変にかっこよかったです😊💓
ラジオでも話してましたが、暑そうでした💦
お便りも読んでいただいて嬉しかったです😊

大阪遠征楽しかった〜!
今回はラジオを聴くと復路のフライトに間に合わない事が直前に判明して結局高速バスで帰る愚かな🍙でしたが、次回に活かしていきます✊(関空が市内からそんなに遠いと思わなかったんです…)

通販で買ったCDも無事に到着したのでこれから聞きます!
また次回も楽しみにしてます!🌶

2022.7.7 しおむすび

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?