見出し画像

お料理まな板配信の観覧に行ったよ🍳【cookpadLive cafe心斎橋】

2022.5.14 

cookpadLive cafe心斎橋にて配信された「角真也SPクッキング」「加田智志SPクッキング」の観覧に行ったレポ

私の活動ログも含まれていて激長なので、目次で当日まで飛ばして読んでください🙇‍♂️

角さんと加田さんにしか見えなくなった

〜前日までの話


5.4 午前中に突然の発表

それぞれが相方の事もお知らせするツー関西の相方愛…🙏
そういうとこも推せる…尊すぎて…つらい🤦‍♀️
お知らせからすぐ詳細をご本人から聞けるの最高すぎた

観覧もあるとの事で、お昼配信見ながら休憩中に急いで5.14の予定の調整…

先日の配信で言っていた「1週間後にここ来てって言ったらみんな来れる?」が現実になってしまう…

バイト代わってもらって←
無事に14日を空けることはできたものの、あとは抽選が当たるかどうかにかかる。推しのチェキ欲しい…

5.7 15:00 当落発表

全私が泣いた。
だって推しのエプロン姿見れて、
ハンバーグぺちぺちするところ見れるんだよ…?

運良くどちらの観覧も当選🥹

途中配信確定の人数に達してないかもなど心配な日もありましたが、無事に配信確定されて良かったです。

⬇️2時間ずっと笑いっぱなしだった事前練習?配信
【オーバークック2】御料理まな板配信【expert4】


5.14 お料理まな板配信当日

直前のアンケート😂
いつかはおひげ角さんも生で拝見したいところ😊🙏


角さん御用達ヨドバシ梅田の聖地巡礼もしました。
(本当は中も入りたかったけど時間なくて行けなかった)

その後会場に到着して、すこしうろうろ…
16:40くらい?から待機列形成→受付→会計→決められた席に着席

絵を書くの…?

お隣の席が初めてお会いしたフォロワーさんで始まるまですこし話して、ロールカーテンの隙間からみえた角さんを見て一緒にはわわ…ってなってました🥹

うわーーーー!推しのエプロン姿ーーーー!
\今日も柄シャツ似合っててかっこよくて素敵です!/


17:00 角さん回 配信開始🍳👨‍🍳

※料理を食べながら推しを見るというイベントに慣れていないため、料理美味しかったことと推しがかっこよかったことしかほぼ記憶にないです。(あってよかったアーカイブ)ここからはその時にメモしたことやわずかに絞り出した思い出を書いていきます。

うっ…角さんのエプロン姿ーーー😭😭😭💕
もう生で角さん見た時点でちょっとお腹いっぱい…(?)
推しって直視するだけで満腹感感じれるって知ってました…?
チェキは…裏ピ?逆さピース?してる可愛すぎる角さんでしたすみよでしたありがとうございます家宝にしますお墓に一緒にいれてもらいますなんでこんなにすみよだしかっこいいの…好きすぎてつら…

後ろに加田さんいる…って隣のお席のフォロワーさんに言われて「えっ…!振り向けないです…」と答える小心者。
(結果最後の方に見れたけどやばいくらいかっこよくて無事に🙏)(また痩せました…?)

ドリンク→ハンバーグ→デザートの順に来ました。

パワーワード“角真也SPメニュー ”
絵は…書いた本人が一番引いてます
デザートは撮るの忘れた

ヤンニョムソースは割と辛めだった。

推しが料理する姿を拝める時代に生まれて本当に良かった…………😭💕

ミニゲームの絵描き歌難しく感じたけど、配信見てる方は分かってる方多くてびっくりしました!
プレゼントされるクッキー、食べるの躊躇してしまう仕様になってて笑いました😂(欲しかったなー!)(当たった方おめでとうございます👏)

角さんの作ってるハンバーグ大きくない?😂って思いました。
ハンバーグ作ってる時にお肉落としててオーバークックみを感じました。

料理温かいうちに食べなきゃいけないけど、モニター見たいし、角さん直接みたいし、コメントもしたいしでめちゃくちゃ忙しかった😂

デザートのガトーショコラを嬉しそうに食べてる角さんすみよでした🥰🥰🥰

配信終了後に観覧席の方に出てこられてありがとうございました〜とご挨拶されて拍手でお見送りしました👏
観覧席の後ろで見てた加田さんもここでキッチンに入る。

お茶目ですみよでエプロン姿が大変似合っててかっこよすぎる角さんが見れたので私の人生に一遍の悔いなしです。(ええ人生やったなぁ…)

一度会場出て、加田さんの回までレポ書きながら待機。
すでにお腹いっぱいで心配になってくる。


19:00 加田さん回 配信開始🍳👨‍🍳

受付時にライス無し選べて助かりました。

加田さん元気いっぱいでかだよでした🥰癒された…☺️

チェキはWinkポーズでダブルピースしてる加田さんでした✌️

4月のイベントで拝見した時よりまたシュッとされててかっこよかったです🥰

加田さんの包丁さばきを心配する🍊たち
ラタトゥイユはみじん切りにする材料多いから生配信時は時間に追われて大変だと思いました😂
ブンブンチョッパー欲しかったですね🥹

ラタトゥイユは野菜も摂れて良き🍅
野菜の食感もあってトマト好きにはラタトゥイユハンバーグめちゃくちゃ美味しかったです☺️

料理酒入れる時にすこし零れて予期せぬタイミングでフライパンがじゅわーってなったことに「わーっ!」って驚いてるの大変にかだよでした🥰(生で叫んでるの聴けて🍊としては感無量でした)

観覧席の後方で加田さんを見守りながら配信内でコメントするナポリタンさんこと角さん。
先日、自分の配信終わったらすぐ帰ってヨドバシ寄りたいと仰ってたけど、結果加田さんを待ってて優しくて相方愛を感じました。
(なお、マスク姿の角さんも大大大好きな私。角さんの目が好きなのでマスクしてるとより目が強調されて私が助かる🥰生でマスク姿を拝めて無事昇天😌👼)(ちなみに角さんは横顔、後ろ姿など、どの方向から見てもかっこよくて全方向対応なの最強すぎる)

ミニゲームはカレーで正解したけど、クッキーは当たらず…🤦‍♀️お歌可愛かったです🥰

加田さんもなんとか時間内にハンバーグとデザート(チーズケーキ)食べれて良かったです…!👏美味しかったですねー!😋

最後加田さんも観覧席まで出てこられてありがとうございましたー!とご挨拶されて退場しました👏

お互いのチェキを持ってるの…仰げば尊死😇
そしてこの直後に実家配信は笑いました。
\元気なツー関西/


まとめ

もうすでにツー関西沼に頭まで浸かっているわけですが、今回のお料理まな板配信のおかげで(というか生で推しを拝めたことによって)更に奥底まで沈められた感はありました。

美味しい料理を推しと同じ空間で食べれて、推しの料理する姿を見れて、チェキが付く最高に幸せな場所はcookpadLive cafeさんしかない。圧倒的感謝…!次はカウンター席当たりますように…!(次回があることを願ってやみません)

カフェの店員さんも準備で忙しい中でも優しく丁寧な対応の方が多い印象でした☺️

日々を生きる活力をありがとうございました!
またお料理まな板配信ありますようにーーーーー!!
おふたりでのリアルオーバークックもお待ちしてます!
幸せな時間をありがとうございましたーーーーー!!

2022.5.16 しおむすび

⬇️どのアーカイブも笑えること間違いなし+ホラー、ポケモン、スパイダーマンと幅広いゲーム配信してるので好きなジャンルのゲーム配信から見てください!!🎮
2人配信は10年来のおふたりにしか生み出せない連携プレー(ボケとツッコミ)が最高です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?