見出し画像

学ぶこと

私は、勉強が好きです。
好きと言っても、素晴らしい学歴があるわけでもなく、テストでいつもいい点数を取っていたわけでもありません。

自分から「学びたい」という強い信号が出てきたとき、その気持ちは大きな力を発揮します。

大学生のとき、韓国語を勉強し始めて夢中になりました。
新しいこと覚えるのが、楽しくて、楽しくて。
時間があれば韓国語のテキストを開き、書店の語学コーナーで本を眺めていました。

本当にわくわくしました。
大学受験でうまくいかずに満たされなかった心が、どんどん満たされていきました。

就職してからは仕事のことで頭がいっぱいになり、自分がやりたいこと、楽しいことを考える時間が少なくなっていきました。

そして気がつくと、繰り返しの多い生活に新鮮さを感じなくなっていました。

何年か前の自分と、今の自分、やっていること変わらなくない?

それに気が付いたとき、ショックでした。

だからといって、すぐ何かを変えられるわけでもなく、同じような日々を過ごしていました。

そして、今。
退職、妊娠、出産を経て、WEBライターにありつきました。

何となく興味を持って始めたWEBライターの勉強。
久しぶりの学んでいる感覚。

いいです!

文章の書き方を学ぶのも楽しいし、先輩ライターさんのXやnoteを見るのも楽しい。

久しぶりにこんな気持ちになれることを見つけました。

まだWEBライターと言える自信はないけど、一人前を目指したいと思えます。
うれしいです。

「学びたい」と思えるものが見つかるのって本当に幸せです。

まだまだ学んでいきます!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?