見出し画像

七彩の雪月華安藤りなプロと出会って一周年記念 勇気と奇跡と感謝

小さな勇気

 7月30日は自分にとって忘れられない、大切な日となったのが昨年のとあるイベントの日、そう第一回安藤りなファンミーティングの日です。
 当時、自分は麻雀のマの字も知らない(麻雀があることは知ってますよw)麻雀プロとは縁の無い人間でした。それがどうして安藤りなプロのファンミーティングに行ったのかという理由はこうです。
 自分はパチンコ、パチスロが大好きで、BDHさんやEBHさん、ベガスベガス等に通ったり、かつなり君のイベントを遠くから見守っていたりしていたのですが、そこでお手伝いしていたのがりなたんこと安藤りなさんでした。
 その時はまだプロ雀士ではなく、某雀荘で働きながらパチンコイベントやメディア出演も少しづつやり始めた頃でした。ただその可愛さと美貌にやられたのと同時にかいがいしく働く姿やファンと楽しく交流する姿、何より仕事に対する真摯でまっすぐな態度にとても魅かれたのを覚えています。
 以前のnoteでも書きましたが、自分がりなたんを知ったのはTwitterです。パチンコ絡みでイイネしたらフォロしてくれました。まだフォロワーさんもそんなにいなかった頃。それから徐々にTwitterだけで絡んでいるうちにどうしても本人に会いたい気持ちが大きく膨らんでいきました。
 当時、自分は北海道ではなく埼玉県におりました。会いたいけど気軽に会いに行ける距離ではない。りなたんは東京に時々麻雀ゲストで来ていたようですが、先にも言ったように自分は麻雀との接点がゼロ。ゲームですらやったことがない人間だったので、雀荘に遊びに行くという発想は全くありませんでした。遠くから応援するだけ。応援は人の10倍、いや100倍ww
 そんなある日、HMFさんから第一回安藤りなファンミーティング開催のお知らせが飛んできました。これには驚き、そして喜びました。そして自分の中に小さな欲が芽生えました。

「会いたい」

 でも、こちらは埼玉県。すぐに行こうとは決めれませんでした。それに麻雀プロのファンミーティングです。そりゃ麻雀を打つに決まっています。予定も最初から最後まで麻雀を打つ内容でした。最初はあ~これはムリポなやつだなぁと諦めていました。
 ですが、日が進むにつれ会いたい気持ちがどんどん膨れていきます。その間もりなたんからTwitterでイイネやコメントを返してもらったりしているうちに、もうこれは悩んでいる場合ではないと決心しました。
 小さな勇気。いや、遠距離で麻雀を知らない自分にとっては大きな勇気でした。しかし、それをも凌ぐりなたんに会いたい気持ちが勝り、ファンミに参加することにしたのです。

4年前のりなたん。可愛い\(//∇//)\
色々お仕事頑張ってたよね^ ^

出会えた奇跡

 ファンミーティング当日はド緊張でした。麻雀ド素人の自分が参加して周りに迷惑をかけないか。折角の第一回のファンミーティングに水を差してしまわないか、なんでこの人来たの?って思われないか、そればっかりを考えていました。
 でもそれは杞憂に終わりました。周りの人はとても優しく、丁寧に教えてくれました。これから麻雀を好きになって欲しいなと言って下さる方もいてとても安堵した記憶があります。
 そして安藤りなさんとの出会い。これはもう奇跡ですよね。日本人口1億2千万人、世界の人口だと80億人いるんですから、その中の二人が出会う確率って宝くじ並みでしょう^^
 そして当日にりなたん本人と対面し、自分の中の安藤りな愛が爆発しました。あ、こら!そこ!気持ち悪がらない!!!^ ^
 とにかくカワ(・∀・)イイ!!そして優しい!そしてとても麻雀が強い!ファンを大切にしてる!それからそれから・・・言い尽くせない良いところばかりでした!勇気を出して参加して良かったです!ホントあの時の自分にファインプレー賞をあげたい!!!
 今自分が参加している「麻雀格闘倶楽部Extreme投票選抜戦2023」も、このファンミーティングの時に喜多本部長から教えてもらった「麻雀格闘倶楽部Extreme投票選抜戦2022」がきっかけで参加するようになりました。詳しくは過去note見てね\(//∇//)\
 今日まで丸一年続いているなんて、麻雀知らなかった自分にとってはこれも奇跡でしょう、奇跡でしかない*\(^o^)/*今年も頑張るぞ!

昨年のファンミでの一枚。実物は天使や。
りなたんキーホルダー
をゲットで浮かれてる

安藤りなさんに感謝を込めて

 自分は昨年りなたんに会うまで、なんとなく生きて、なんとなくパチスロ打って、なんとなくバイク乗って、なんとなく飲み歩いて、なんとなくなんとなく過ごしていました。趣味のパチスロもバイクも数十年やってきているので、なんとなくマンネリで、高揚感もそれほどなくなってきていた自分がいました。
 でも、昨年のファンミでりなたんと出会い、そして麻雀と出会い、&りなたんずと出会い、麻雀格闘倶楽部や龍龍といった麻雀と気軽に触れ合える環境を知り、今に至ります。こんなに熱中することって最近の自分の人生でありませんでした。そして今とても充実しています!麻雀が楽しい!麻雀やって出会えた人との交流が嬉しい!麻雀を通じてこんな半世紀以上生きてきた人生に強烈なエッセンスが加えられるとは思ってもいませんでした。
 なので2022年7月30日以前と以後で自分が変わった気がします。これは本当に良かった。りなたんには感謝しかありません。どうもありがとう。

 ここで少しおもひでの数々を紹介\(//∇//)\

第一回Mリーナ開催をお祝い\(//∇//)\
りなたんブランドトレーナーお揃いで一枚
りなたんバースデーのお祝いをしに^ ^
うさみみポーズ可愛い過ぎん??
バレンタインデー翌日Mリーナ\(//∇//)\
テンパイクイーン優勝と
麻雀最強戦出場のお祝い
麻雀格闘倶楽部Extreme
サポーターズバトルで
卓背景の合格祝いで^ ^
Mリーグショップで買った
お揃い北海道限定パーカー^ ^
Mリーグショップに行って
まつかよノートにサインを
貰う野生の安藤りなと遭遇
8代目テンパイクイーン記念ファンミ
近代麻雀のコラム連載が
始まってから毎月サイン
してもらっています^_^
りなたんブランドTシャツ
2人でパシャリ\(//∇//)\
初めての東京のイベントと聞いて
飛んで行った麻雀PLACE上野さん
りなたんを胸に本人とパシャリ
スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒の
出演のお祝いをしに行きました
投票選抜戦2023も頑張る宣言と
美麻女フォトブック発売のお祝い


 いやあ、思い出がいっぱいだぁ。もっと見せたい写真はあるけれど、書ききれなくなるからこの辺で。
 ね、ワイすごい充実してると思いませんか??
 と、りなたんと出会って1周年という節目にダラダラとつぶやいてしまいましたが、これからもずっと応援しています。是非Mリーガーになる夢を叶えて、全国に安藤りなという素晴らしい女流プロ雀士がいるってことを知らしめて欲しい。
 まずは、今やってる麻雀格闘倶楽部Extreme投票選抜戦2023に全力投球します。その後のスマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒も楽しみだけども。

 長々とありがとうございました。皆さんも、これからも安藤りなさんの応援、支援をよろしくお願いします!!!!
 とりあえず今やってる投票選抜戦2023、安藤りなプロに投票してください*\(^o^)/*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?