2022/09/22 放送後記 「作曲家ドラフト 2022FALL」

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
料理長です。

更新が遅くなってすいません。
やっぱり上期末ともなりますとバタバタしますね、はい、言い訳です。

秋と言ったら芸術の秋ですね、そうです、作曲家ドラフトをやりました!!
この配信ってドラフト好きだよなぁと思ったそこのアナタ!
そうです、とても多いです!

4人中3人が野球好きなのでね、そっちの傾向に寄って行くのもしょうがないというか・・・(筆者はサッカーが好きです、セリーグパリーグもよくわかってません)

まぁでも、ドラフト企画は毎回楽しいので好きです。
さて、今回もやっていきましょう。

まずは今回のドラフトのルール説明です。

<作曲家ドラフト2022>
ルール
・8曲入りのアルバムを作る
・作曲家1人あたり3曲まで
・MAX8人まで選択可、最低3人
・曲はオリジナルのモノを使用(カバーとかはナシ)
・異業種(声優アイドル)などは、アイドル対バンに出ているのが条件
・女性アイドルに限る
・作曲家が複数いる場合は、どちらかツモっていればOK
・別名義で作曲しているものも使ってOK

ルールは以上となります。

それでは1巡目から選択終了まで、配信者たちが選択した作曲家を一気にご覧ください!

【1巡目】
あさくら:IMAKISASA
なるみ :村カワ基成
くややん:玉屋2060%
まめも :杉山勝彦

【2巡目】
あさくら:多田慎也
なるみ :ヒゲドライバー
くややん:堀江晶太
まめも :クボナオキ

【3巡目】
あさくら:GUCCHO(山口トシヤ)
なるみ :川崎ダイスケ
くややん:利根川貴之
まめも :Aoi Furuya

【4巡目】
あさくら:末益涼太
なるみ :高田翼
くややん:鈴木まなか
まめも :koma'n

【5巡目】
あさくら:関根元和(CHEEBOW)
なるみ :吉田友樹
くややん:藤永龍太郎
まめも :<選択終了>

【6巡目】
あさくら:大場康司
なるみ :宇佐美宏
くややん:ハマサキユウジ

【7巡目】
あさくら:佐々倉有吾
なるみ :<選択終了>
くややん:俊龍

【8巡目】
あさくら:<選択終了>
くややん:ニャンシス

【9巡目】
くややん:<選択終了>

9巡目の選択までご覧いただき、そろそろお気づきかと思いますが、、、今回のドラフト、奇跡的に誰とも被りが発生していないんです。

ドラフトの醍醐味ないやん!て思いましたよね。もちろん配信者4人とも全員思いましたとも。笑

このような選択の流れを経て配信者ごとに獲得した作曲家たちは以下の通りとなります。

あさくら:IMAKISASA、多田慎也、GUCCHO、末益涼太、
     CHEEBOW、大場康司、佐々倉有吾

なるみ :村カワ基成、ヒゲドライバー、川崎ダイスケ、
     高田翼、吉田友樹、宇佐美宏

くややん:玉屋2060%、堀江晶太、利根川貴之、鈴木まなか、
     藤永龍太郎、ハマサキユウジ、俊龍、ニャンシス

まめも :杉山勝彦、クボナオキ、Aoi Furuya、koma'n

この段階で名前がわかる人もいると思いますが、誰だこの人って思う名前もちらほら・・・それでもこの方達が作曲した曲を知れば「あ〜!」となるんだと思います。

ここまで被らずに作曲家さんたちを選べちゃうのって、この世には名曲を生み出す作曲家さんがたくさんいるってことでもあるんですよね。

日頃様々な音楽に触れて楽しんでる僕たちにとってとても幸せなことなんだろうなと今回のドラフトを経てとても実感した料理長でした。

さて、次回の9月30日行われる配信にて、各配信者が獲得した作曲家でコンピレーションアルバムを作ります!

どんなアルバムが出来上がるかドキドキしますね。

それではまた次回!

【聴いてる曲を勝手に紹介#3】
LAST LOVE SONG - 僕のClove





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?