見出し画像

2022/07/29 放送後記 「ミュージックビデオ特集」

こんにちは。
今見てみたら、自分が最初に投稿した放送後記、「後期」になってましたね。すみません。

7月最後の配信は、「ミュージックビデオ 特集」
諸々の事情により、ずっと延期してた特集でした。
配信中、大人の事情で配信が止まったりと、ご覧いただいた皆様には、ストレスを与えてしまったこと、お詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

結果、静止画ベースでミュージックビデオを紹介したのですが、
皆様の思い入れ含めて、楽しい作品が多かったですね。
配信者は事前に2つまで選んでよかったんですが、選ぶの大変でした💦

以下、今回発表したMVです。

〈あさくら〉
① 『ゆらゆらゆらり恋心』/FES☆TIVE
アイドルヲタクになって、一番衝撃を受けたから

②『サクラあっぱれーしょん』/でんぱ組.inc
ドルヲタになる前に見て、衝撃を受けた。

〈なるみあおい〉
①『Chu☆Oh!Police24時』/Chu☆Oh!Dolly
チュードリの中でも有名曲の一つ、「おかねもち」

②『ちゅららんレーサー』/chuLa
まさか、田中みうに行くことになるとは。。。

〈くややん〉

① 『まっすぐ』/私立恵比寿中学

前回紹介してないエビ中の曲から1つ

衣装の色とメンバーのエモーションの対比にご注目!

②『ポニーテールとシュシュ』/ AKB48

4:46しか勝たん

〈まめもやし(お休みのため1曲紹介)〉

①『W-KEYAKIZAKAの詩』/欅坂46

欅坂の歴史を小ネタが随所に挟まってて、感動する。


〈リスナー推薦〉

・『チョメリズム』/民族ハッピー組(もちづきるか)

・『Jump to the dream!!』/ベイビークレヨン〜1361〜

→参照:https://youtu.be/IjBvfGrP8NU

・『世界一HAPPYな女の子』/°C-ute


・『沖縄に行きたい』/IZANAGI(映像見つからず、すみません。)

なかなか珠玉の作品が多かったですね!!

それぞれ各グループの色が出てたなぁって思います。

ライブでのバッチバチにエモーションが乗った状態の曲を聴くのも良いですが、ストーリーが凝縮されたMVを見るのも楽しかったですね😊

映像を流すときにグダっちゃったので、今回のMV特集はリベンジしたいところです。

あと、ロケ地に注目する話ができなかったので、その話も第二弾で話させていただきます!!

文責:リーダー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?