見出し画像

はじめまして とか 今後の記事の話 とか

こんにちは!

はじめまして、Shiokuriマンです!競馬が好きで週末は競馬にどっぷり浸かっています。

これまでは、予想家の方の記事を参考にしたり、競馬新聞を購読して買い目を決めてレースに臨んでいましたが、

予想する → 当たる or 外れる → Twitterで自慢 or 愚痴

という流れにマンネリを感じてnoteでも書こうかなと思い、過去に予想を買った際に作ったアカウントに記事をアップしていければと考えてます。

終わったレースを回顧するのが大の嫌いで、「当たらなかったのは運じゃん・・・」、「さあ、負けは忘れて次!」って思考で負けを増やすこともしばしばですので、予想の記事を載せれば自分が振り返る作業にも使えて一石二鳥かな、と。(そして小遣い稼ぎ)

基本的には中央ですが、水沢、盛岡、園田、南関あたりも時おり予想するかもです。未勝利戦、新馬戦は下記に記した予想法の関係でやらないことが多いので中央は6R以降から予想していくことになります。

予想の傾向としては、実績と過去のレース結果重視で、穴狙い多し。堅い買い目を嫌いすぎて配当妙味がある買い目に流れるところがウィークポイントだと思っています。絞った買い目が好きで、2020年の有馬記念では2点で3連単的中させました(笑)

記事の価格やレイアウトなどは試行錯誤しながらになると思いますが、よろしければ買ってみてください。

どうぞよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?