ちょっとした配信の感想(2023/8/13週)

麻丘真央 インスタライブ(2023/8/16)

唐突に始まったまおすけのインスタライブ。
今日は珍しく?青白を基調としたお洋服で可愛らしい感じでした。
その理由としては今までまおすけはパーソナルカラー診断のタイプは自称イエベ?だったようなのですが、お姉さんに連れて行ってもらってパーソナルカラー診断を受けたところブルベだったらしい。
もう少し詳しくタイプがあるみたいですね…
写真とか撮る時に何かしらポーズがあると良いよね~という話題から、あごの下で両手逆ピースの「まおぽーず」ができたみたいなので今後やってくれるかも?
言葉だと何かと伝わらないと思うのでぜひインスタグラムを見てみてください。

呼び方とかもそうだけど自分の方で色々候補出して決めてもらうのは良いですよね。
最近まおすけのインスタグラムの更新頻度高くて嬉しいです。
まおすけはインスタグラムとか見てるとスタイル良くてキレイな印象を持ちますが、動いている所を見ると「えへへ~」って感じで笑ってる姿とか可愛くて好きです。
今年は8/26(土)~27(日)に開催される@JAM EXPO 2023にも参加するので@JAM × Zipperコラボ ファッションショーとかでも見てみたかった気持ちはありますね。
まずはパフォーマンスでしっかりと爪痕残せるように応援してきたいと思います。
まだチケットも購入可能なので機会があれば見て頂ければ。

椎名桜月 インスタライブ(2023/8/16)

まおすけに続いて夕方からは椎名さんのインスタライブ。供給が多いのは嬉しい限りですね。
椎名家のゲーム事情についての話が多かったですね。
椎名さんはテトリスや謎解き系のゲームは大好きだけどカメラワーク多めのアクションゲームは苦手だそうで、粛々と進めてそうな感じが何となくイメージ通りかも?
家族で桃鉄やるとのことで仲が良いですね。開始1年目はみんな目的地を目指さずにカード集めをしてるのは戦略家?なんでしょうかね。
最近椎名さんも結構髪を切ったのもあって今後してほしい髪型についても募集していました。
確かに髪の長さが変わるとアレンジの幅も変わってくるでしょうしね…
個人的にはハーフツインが良いかな~意外とポニーテールとかはあまり見ない気がするかも?
まぁ…結局どの髪型でも「可愛い…」って言っている気はしますが。
色んな椎名さんが見れるかものインスタグラムもぜひ見てみてください。


椎名さんは普段からゆったりした喋り方ではあるのですが、自分の趣味の話題に近くなるとギアが上がったように勢いよく話し始めるギャップが面白くて好きです。
いつか企画でメンバー同士のゲーム配信であったり、視聴者参加型のゲーム配信とかやってみて欲しいですね。
椎名さんもテトリス好きなようなので「TETRIS 99」とか…

天城サリーのラジオな時間 #81(2023/8/16)

・冒頭
冒頭の近況報告では、サリーちゃんとメンバーの相川奈央さん(通称、なおてゃん)でお台場のジョイポリスに遊びに行った話から。
世の中は夏休みという事もあり、周囲にカップルが多かったことからゲームで周囲のカップルに勝つために奮闘するが惨敗するサリーちゃん。
確かにちょっと対抗心?嫉妬心?は沸いてしまうかもしれませんね。

・ふつおた
アトラクションの待ち時間中に究極の2択ゲームを二人でしていて、「結婚するならサリーちゃんorなおてゃん?」の質問に対して上手く回答が出せなかったので、客観的な意見を知りたく、ファンの方に相談してみることにした…というのがなおてゃんの投稿の真相らしいです。
結果的には接戦?(サリー46% てゃん54%)でしたが、なおてゃんアカウントでの投稿とのことでハンデがあったのではないかとサリーちゃんからの異議申し立て。
サリラジリスナーに対して同じ質問をしてみるとサリーちゃんの票数の方が多かったので、ホーム有利はその通りなのでしょう。
ちなみに私はサリーちゃんに入れました。

サリーちゃんが「〇〇ちゃんは料理とかしてくれそう」というコメントを拾って「面倒を見てあげるために結婚するわけじゃないからね~」の返しにスタッフさんからの拍手が。
一方的に相手に何かを求めるのではなく、結婚相手とはお互いの事を尊重できるような関係でいたいですね。
選択肢にはありませんでしたが、詩ちゃんにも票が入っていましたw
サリーちゃん曰く、萌ちゃんは夜中でも「お腹すいた~」と言いながらクッキーとかラタトゥイユ作り出すとのこと。残業で夜遅くに帰ってきて「お腹空いたやろ~何か作るな~」って言ってあったかいご飯出てきて一緒にご飯食べてるところを想像したら泣きそう。

・クイズサリオネア
最近、萌ちゃんと色々勉強し過ぎて知識が蓄えられているから余裕ですよ。の意味で「知識が溢れちゃってる」とサリーちゃんが言ってしまい、スタッフさんに「知識溜まらないで出ちゃってるじゃん」とツッコまれてツボる。
サリーちゃんのツボり方、段階的に笑い声が大きくなっていくのが可愛くて好きです。
このコーナー、出されるクイズに対してサリーちゃんが正解するかどうかをリスナーの投票で決めて、実際のサリーちゃんの回答とあっていたらご褒美というクイズの正誤よりもサリーちゃんの思考を読み取らないといけない中々難易度の高いコーナーですが、
今回は公共交通機関と日本語の表現という出題テーマについて2問中2問正解。
今日のご褒美 福島県名産「ままどおる」「人間失格カステラサンド」の2種類。
いずれも激混みの東京駅で購入可能らしいです。

東京駅と言えばという事でサリーちゃんのエピソード。
仕事で東京駅に集合だったので歩いていたら、目の前で派手にスマホを落とした女の子がいて、直ぐに拾ってどこかに行ってしまったのだが、スマホの裏側に見覚えがあって思い出してみるとメンバーの月城咲舞さんだったようです。
この広大な東京駅で偶然にも知り合いに遭遇してしまったことに感動を覚えたサリーちゃん。
私は東京駅のような大きな場所だと変に歩き回ると自分がどこにいるか分からなくなるので、意外と導線は決まっている気がします。
一度彼女連れの会社の先輩に遭遇してしまってとんでもない空気になった事も…

・メッセージテーマ「天城サリー最強への道」
今の状態でも素晴らしいサリーちゃんがさらに最強を目指すためにリスナーからのアドバイスをメッセージテーマとして集めました。
歌って踊れて、トリリンガル、可愛くてトークも面白いサリーちゃんが最強を目指して挑戦したい事は「ギター」のようでした。
サリーちゃんはギターを持っているようですが中々練習が進まずに部屋のオブジェ化していたみたいなので是非とも達成できるように頑張って欲しいですね。
頑張れ椎名先生…

・お知らせ
9/10(日)に開催される「Aniplex Online Fest 2023」のMCとしての参加が決定。
現地での観覧とYouTubeでの配信があるので是非ともサリラジで鍛えられたMC力を見たいと思います。

次回のメッセージテーマ、夏休みも終盤という事で「今自由研究をするなら」

サリーちゃんの「2人きりでお出かけできない」のが治りつつあるのか、なおてゃんとの距離が縮まっているのか、どちらにせよ交友関係が広がるのは良い事ですよね。
お便りとかスタッフさんが発するキーワードに対するエピソードトークへの入りがとても自然かつ、色んなネタを持っていてすごいと感じました。今回だと東京駅とか半蔵門線とか…
後は収録中の会話だったか定かではないですが、ワールドダイスターで演じている「カトリナ・グリーベル」役のオーディションを受けた時の心情とかは人生のターニングポイントを感じさせられました。
一つ結果が違っていたらもしかしたら今のナナニジも文字通り、「無かった」のかもしれないかと思うとサリーちゃん頑張ってくれてありがとうという思いで聞いていました。
今年は多くのキャラクターを演じてきているサリーちゃんの今後の声優としての活動も楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?