7周年?!
見出し画像

7周年?!

今日で note 始めて7年だそうです。バッジを頂きました。

趣味は何かと聞かれた話。

夕立に遭いそうだったので早足で駅に着き、恐らく2回目の子育てをしているツバメの巣を眺めながら電車の時間を待っていたとき、地元では超有名なケーブルテレビ局の社長から声をかけられました。

おたくサラリーマン? あなたみたいな人は、会社勤め終わってから趣味を探しても遅いから、今から何か考えておいたほうがいいよ。

いやいや、僕はどちらかといえば趣味は多彩な方だし、土日なんか時間足りませんよ、って。確かに周りには趣味のない人がいますよ。特に僕の職場にいる新人くん、何も趣味はないそうで、何に興味があるの?と聞いたら不動産だと。だから彼には、僕から何か趣味らしいもの持ったほうがいいよ、とアドバイスしているくらいですよ、って。

そうは言っても、何もやってないじゃんか。

そう。やりたいことメモは増えるばかり。作業の途中で中断していることもいろいろ。よぉーし、今月からは気持ちを切り換えるぞ、ダイエットだってがんばるぞ、そう思っていたところの、7周年バッジ。note には何も残せないまま7年が過ぎてしまいました。

徐々にポンコツになりつつある。

脳内バッファの機能低下を如実に感じる今日この頃。とにかくメモを残さないと。そして、やったことは記録しておかないと。そう思い続け、はや何ヶ月だろう。このままポンコツになるのは嫌だから、今日からまたブログを始めてみよう。平日にメモを残し、休日にここへ記録していってみよう、と思います。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
工作機械メーカで電気設計の仕事をしています。長野県上田市在住。元英米駐在員。これまでに訪れた国の数24、足跡つけた米国の州48。