見出し画像

第72回黒鷲旗全日本男女選抜大会

5/1・2に第72回黒鷲旗全日本男女選抜大会(令和6年度全国ラインジャッジ講習会)に参加してきました。

高校生、大学生、Vリーグといろんなジャンルのチームが集まるこの黒鷲旗。

審判資格を取って初のラインジャッジでしたが、講師の国際審判員の方々からのアドバイスもあり、良い経験になりました。

10月から開幕するSVリーグ戦、Vリーグ戦のラインジャッジも今回の経験を活かせるようにしていきたいと思いました。

中学時代からの友人などに久しぶりに会うことができたほか、色んなチームの試合も見ることができ、有意義な研修となりました。

研修にあたり多くの皆様のお世話になりました。
ありがとうございました。

Asueアリーナ大阪
駿台学園 川野琢磨
開会式

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?