見出し画像

CPUのどのスレッドが一番好きですか?

まずはこちらをご覧ください。

CPU

動画をエンコードしてるとき、ぼうっとこのCPU使用率を眺めていました。そしたらあることに気が付いたんです。

めっちゃ個性でてると思いませんか?

1つ1つのスレッドが全然違う動き方をしています。あんまりやる気のないスレッドもいれば、ずーっと頑張っているスレッドもいて、インターバルで定期的にやる気出すスレッドもいる。本当に十人十色(この場合は16Thread, 16Graph)といった感じです。

僕は一番左上のスレッドが好きです。

左上って、一番目につくし、この中だと一番年上、お兄ちゃんみたいです。しかも使用率もかなり高い。お兄ちゃんだから頑張るぞ!って声が聞こえてきます。

あなたは誰が好きですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?