ITパスポート取りたい人無限募集 資格取らせます

初めまして
IT系の専門学校に通うしおと申します。

どんな人かと一言で言うと資格いっぱい持ってる人です。

取った資格の一覧載せておきます。

この通りたくさんの資格を取得してきました。

企業さんからは資格手当だけで給料プラス月4万円出すという話を頂いたこともあります

そんな私が資格勉強を教えたい!!!

私教えるのがすごく好きで
高校時代休み時間になると授業の質問にくる友達を十人くらい抱えていました。

コロナ禍ということもあり学校に残って勉強を教えることができなかった私は

Instagramのライブ機能で期末試験対策の授業を行う事を考えました!

当時倫理と国語にめっぽう強かった(学年トップレベル)私はインスタライブなら1対1じゃなく1対多で一気に発信出来る!と思いつき

学校でライブやる事を告知すると
放課後インスタライブでは同時視聴40人を超える同じ学生が私の倫理の授業を見にきていました。

これは嬉しい。
最初こそ緊張しましたが、途中からは乗ってきちゃってソクラテスやプラトンは何した人なのかなどを空想モノマネしながら伝えていきました。

結果私のライブ授業を受けた人とそうでない人とでは20点近く差が生まれました。

ライブで聴いたから理解出来てテストでも書けた!って声がすごく反響としてもらえた事。
これがめちゃくちゃに嬉しかった。

だから今回そんな教えることが好きな私が
持っている資格をみんなも取得するきっかけを作りたい

私が出来ることは合格するための知識を共有すること。
みんなで勉強することでモチベーションを維持すること。

これが出来る場所を作りたい。

ここまでで少しでも興味持ってくれた方は是非最後まで読んでいってください!
ぜひ一緒に頑張りましょう。


突然ですがITパスポート欲しくないですか!

ITスキルのはじめの一歩とされるITパスポートですが、

この試験に合格し、資格を取得することで
あなたはITに関する基礎知識がある事を証明出来ます!

近年は企業におけるIT化が進み、パソコンを使用する業務が増えてきています。

ITパスポート資格合格に向け勉強することで、仕事をするために最低限必要なIT知識が身につきます。

また、ビジネスに関する知識も問われるため、就職、転職するためには非常に役立つ資格といえます。


ITパスポートを取るメリット

なんといってもこのITパスポート!
持っているだけで資格手当がもらえる会社多く存在します!

具体的には1ヶ月の給料に資格手当として5000〜10000円ほど上乗せされる会社もよくあります。

年にすると6〜12万円さらにお給料もらえるということですね!!!
ITパスポートを持ってる人とそうじゃない人とではこんなにも差が開くのですね!

ならば取得は早い方がいい!!!
そう思うのです。。

このITパスポート年間20万人ほど受験される資格なのですが、合格率は50%とあまり高くありません。

二人に一人しか受からない資格なのですね

つまり約10万人は残念ながら落ちていることになります

かといってレベルとしてはそんなに高くなく
IT知識が身についている人であれば100時間
そうでない人は180時間勉強すれば取得出来るとされています。

ITの世界で10年働くとすると
120ヶ月×10000円で120万円もITパスポートの恩恵を受けられる可能性も大いにあるため是非取りたい資格です。


落ちる人の特徴としては

ここから先は

804字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?