見出し画像

北大の未来開拓倶楽部とは

毎日更新日記をあげている専門学生です。
今回からタイトルを専門学生の毎日更新日記ではなく毎回その日の見出しとなるタイトルをつけようと思います!



今日は北大発の未来開拓倶楽部の活動に参加してきました!

活動内容は北海道大学YMCA汝羊寮というシェアハウスで山口の郷土料理瓦そばを食べました。


参加人数は14.15人ほどだったのですが、新歓も兼ねての会だったので初めて参加の学生が多かったです。

9割が北大生で、普段学んでいることや趣味の話、将来の夢など様々な交流ができ楽しかったです❗️

専門学校での話はよく聞かれ、話すとみんな興味津々で聞いてくれるので嬉しいです
私だからこそ話せる話もあるのだと自信を持って話しています!



そんな活動もしている北大発の未来開拓倶楽部ですが、部員は数えきれない程いて
LINEグループに参加している人だけでも500人弱存在します。。。スゴイ^_^


中には自作のビールを作っている方やフードロスに向けた活動をされてる方、AIを使ってエジソンのおもしろ画像を生成されてる方などたくさんの
面白いことをされてる活動がTLに流れてきます

未来開拓倶楽部の理念は各々がやりたい事をやれるプラットフォームのようなサークルだと感じました。



一歩踏み出すことで関わるコミュニティや世界が変わって見えるかも!

そんな風に思って日々過ごしています。

今日も行って良かったな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?