見出し画像

死ぬほど嫌いな元彼の事を忘れなくてもいいと思うんだよね。


こんばんは、汐崎です。

お久しぶり&あけましておめでとうございます~!

今年もぼちぼち更新していこうと思っているので、何卒よろしくお願いします!

そして新年一発目の記事は「死ぬほど嫌いな元彼の事を忘れなくてもいいと思うんだよね。」です。

結構これは私の中で今までの思考と大きく変わったことかなぁと思いますので、少し長くなりますが良かったら読んでいってくださいな~!

#001 嫌いは好きの裏返しじゃない

ある友人に別れた話をしたら「そんなに嫌いなのってまだ好きだからじゃない?」なーんてことを言われたんですよ。

でも、私の中では「本気で気持ち悪い生理的に受け付けない男」なんですよね。

ふとした瞬間思いだしたり、写真フォルダに消し残しがあったりするだけでも本当に無理で、出来ることなら関わった記憶を消したいレベルなんですよね、マジで。

未練も微塵もない。

だから、嫌いや無理は必ずしも好きの裏返しではないんですよね。
本気で無理な場合もあるんです。

#002 過去

過去の恋愛で別れた時は頑張って元彼を忘れようとしたし、今回のような本気で無理になるような相手ではなかったので少し引きずっていたんですね。

なかなか写真も消せなかったし、復縁を考えることも多かった。

時間が解決してくれるまで友人と話したり遊んだり、仕事に没頭したりして気を紛らわして辛くなくなるまで待つような感じでした。

だし、多分みんな(別れ方にもよるとは思うけど)そんな感じなんじゃないかなと思うんです、私の経験上と友人の相談に乗った感じだと…

けど、今回はそんなこと全くなかったんで、こういう考えもあるよ的な感じで続きも読んで頂けたらと思います~。

#003 無理に忘れなくてもいいじゃん?

これは恋愛以外の人間関係にも共通することだと思うんですけど、結局嫌いな人間って一生嫌いじゃないですか。

そいつを思い出してやらないといけないのって、とても時間の無駄な上に正直胸糞案件なわけです。

なんで、もし!思い出してしまったら「はいはい、ゴミはゴミらしく可燃ゴミの日に捨てられ燃やされな~?」位に思っとけばきっと脳が「おや?この記憶はゴミかぁ、捨てよ。」って消してくれます笑

あと私の場合、いらない記憶は時間が経つと勝手に抹消されるわりかし都合の良い脳みそなんですよね✌

正直今まで縁切ってきた人間の名前を覚えてないんです、大丈夫か?ってレベルで記憶から抹消されるんですよね…

だから、勝手に一文字たりとも思い出せないレベルで忘れるのでそれを待てばええかwって気持ちで何事もなく日常を過ごすことにしましたw

ただ、二度と同じ思いをしないよう教訓にはしましょうね…!

#004 終わりに

ここまで読んで頂いてありがとうございます~!

いかがでしたでしょうか?笑

これが汐崎的嫌いなやつに対しての考え方です笑

参考になるかはわかりませんが!こういう考え方もあるよ的な感じで見て頂けたらなと思います笑

新年一発目からこんな感じでしたが、今年も汐崎は元気に生きていきますのでよろしくお願いします~!

それではまた、次の更新で!👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?