Wizardry: Proving Grounds of the Mad Overlord(2023,Steam)、いしのなかがない


2024/03/22
2024/03/21に、Early Access Version 0.4に更新されました。
以下の内容は過去バージョン(0.3.1)の内容となります。


*いしのなかにいる*の専用画面がない?
  テレポーターで埋まったことがない(罪深くもリセットで避けたため)
    別にレポートを作成するべきことが分かったので後日気が向いたらまた書きます

https://note.com/shio_sabano/n/n19dfde5bb130

↑の続きです

Steamの公式コミュニティにもおおよそ同趣旨のことが書いてありそうな書き込みがあったので、すでに二番煎じなのだが書きます

クリアしたので、いしのなかにいるをやっときますかと思い、10Fでテレポーターをわざと発動させた。

10Fの通常する通行する領域の外に出た。

  • モンスターは10Fのモンスターが出現する(宝箱は当然出現しない)

  • ワードナの部屋の南方(0,17~19)と(0,19)の付近に東西方向にダークゾーンがある

  • (おそらく)(0,17)に(0,0)へのワープが置かれており、ダークゾーンを歩いて抜けると(0,0)に現われる

という感じになっている。
一通り歩いてみて歩けないところはなかったので、一部だけ石の中があるということもないのではないかという気がする(しらみつぶしには確認していないので、1マスは石ということはあるかもしれないが、まあないだろう)

10Fの仕様通りDUMAPICが使用できないので、現在位置は壁や通路から把握するしかない。
(マップを利用している場合)テレポーター後にマップの方向が変化したままになるのでこれも壁や通路から現在位置を把握することになる。
MALORで脱出できるはずだが、稼ぎを継続したい場合9Fに移動したときに1Fへのワープを踏まないかの注意は必要。

「Wizardry」じゃないじゃん!と思ったのだが、全滅が嫌すぎて10Fでテレポーター踏んだらアプリケーションを終了させてたのでそれはそうとしか言えない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?