見出し画像

生き方は顔に出る


接客業という職業柄、たくさんの人に出会い、
たくさんの人の顔を見て、たくさんの人の内面に触れてきた。
そして「人は見た目通りだ」ということはあながち間違いではないということを感じる日々だった。
"イケメンや美女"という枠組みには生まれ持った美貌を持つ選ばれしもの人が入るが、
"かっこいい人や可愛い人"という枠組みにはその人の生き方や性格次第で入るか入らないかが決まってくる。
大抵嫌な性格は見た目に出るもので、
顔を見て「あぁこの人は危険だ」そう感じる人は、
サイコパスだった人、クレーマーだったりと何かしら難癖ある人だったということは定番の話。
もちろんいい面でもそう。
愛らしいお顔の人は中身がとっても可愛らしいし、
かっこいい男性は人となりがなってるなあと感じることが多い。

さて、今回何が言いたいかというと、
ナムさんとジェイホープ。
本当にかっこよくなったよね!??

BTSといえばマンネライン3人とWWHがいるせいで、
中3人がビジュアル的に目立ちにくい。
おまけにこのグループのお兄やんず4人は性格的にも穏やかかつ控えめで、
弟達を優先することが多い。
おかげでいいところはマンネズが取り、
目立つのもマンネズばかりというのがこのグループの特徴でもある。
特にグクテテの王道イケメンは画面映えするし、
韓国人の王道フェイスジミンちゃんは熱狂的なファンが多く、
可愛さ相まってデビュー当時はマンネズのビジュアルを賞賛する人が多かったし、
(ごめんね)お兄やんずのビジュアルに対しては可もなく不可もなくというイメージだったんだけど、
日に日に輝きを増すジェイホープのビジュアルは目を見張るものがあって、
彼の優しさや生き方、背負っているものの大きさ、
そして積み重ねた経験が顔に出て、
元々優しいお顔ではあったんだけど、
それに男らしさが加わって言葉にし難いほど、
日々かっこよくなり、今では直視できない。
特にBTSを追うのをやめてからはより一層見るたびに、
「ひぇーホソクさんかっこよくなったねぇ」と
言ってる気がする。
そしてそれに負けないのがナムさん。
ナムさんは青年実業家みたいな方向性で整いつつあるよね。
頭の良さが見た目に表れてきてしまっている感じ。
前までは賢そうな男の子っていう見た目だったんだけど、
フレッシュさがいい意味で抜けて落ち着いたスマートな男性になってきたね。
元々若見えするタイプではなかったけど、今では子持ちの貫禄すら漂ってるよ。
ナムさんは色気がやばい。
黙っていても漂う色気。
ほんとに君は20代か?
こう彼らは生まれ持ったイケメンではないのだけど、
内面から放つ輝きが日に日に増して、
よりセクシーに、よりカッコよくなっていってる気がする。

このインタビュー記事のナムさんイケメンすぎだよ
元気で帰ってきてね!

久しぶりにナムさんの写真を見て、
改めてかっこよくなったなあというのを思わず誰かに伝えたくて。
私たちも負けず、清く正しく生きて、
美人にはなれずとも素敵なお顔で生きていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?