見出し画像

ギョッとした話〜柔道王子を守れ編〜

普段そんなに推しのコメント欄とか見ることなくて、投稿だけ見る派なんだけど、
私の柔道王子に若い俳優さんが「風邪気をつけて下さい」って残したコメントに返信してるのを見たくて開いたのね。
そしたらびっくり、もう破局して何ヶ月も経つジスちゃんが割れてるハートの磁石で遊ぶGIFのコメントがあったの。
まずそれにびっくり。
なんでモラルのないやつ。
自分が遊びに行ってきました!って投稿したら見知らぬ他人から元カノの写真だけ送られてきたらどんな気持ちよ?
世の中嫌な奴もいるもんだなあと思ったらコレまたびっくり。
それに何十件もいいねついてんのよ。
ひえぇぇぇぇぇぇ。
で、更に下にスクロールしてびっくり。
そんな投稿が数件とかじゃないの。
何十件とジスちゃんのGIFが貼られてんの。
みんなどうしたの?人間の心忘れちゃったの!??
中にはガチジスファンと思しき人が、
「そういうことをするとジスが悲しむからやめてください」とか、
ボヒョンペンと思しき人が、
「ジスの投稿にボヒョンの画像貼り付けていいの?」と、ありとあらゆる角度で止めに入ってたんだけど、そこからまた喧嘩が始まったりしてて。

私自身がそういう感覚がないからかもしれないけど、公開恋愛って自分にガチ恋のファンが減るだけじゃなくて、相手のファンからの攻撃や逆に相手への攻撃も共に始まるんだなあと。
このカップルは互角(もしくはおジスちゃんの方が上)の知名度だからいいけど、圧倒的に片方の知名度が低い場合、ましてやそれが女の子の方だった場合は見るに耐えないよね。
名前だしてごめんだけどソジュンとススちゃんとか。

こないだも有村架純ラバーの韓国人の知り合いが熱愛出た瞬間「さよなら」って一言と共に全データ削除してたし、芸能人の熱愛報道って私が想像してたより何百倍もリスクを負うのだなあと。


話は戻るけどボヒョナはコメントとかメンションとかちゃんと見る派だから心を傷ませてないか心配だわ(末期ヲタク)
12月ってアイドルの何周忌が続いて改めてネット社会の怖さを思い知らされるけれど、結局何年経っても変わらないのだなあとちょっぴり悲しくなった出来事。

私はボヒョナが結婚しても子どもが産まれても、奥さん子ども共々愛すからね(1番やばい)

ひとまず何が言いたいかって、人を傷つける言葉はやめようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?