ハードオフに行った話

こんばんは
皆さんはハードオフをご存じでしょうか
そうです。本最大級のリサイクルショップです
私がよく行くハードオフはそんなに品ぞろえが良くないです
なのでYouTubeでハードオフの動画を見たりしていますね
ハードオフのいいところはけっこうなんでも買い取ってくれるところですね
買取基準が甘い
なのでジャンクコーナーも充実しています
こんなの買う人いる?というものも多々ありますが、そこから自分が欲しいものを見つけ出すことができた時はうれしいですね

この前私がハードオフに行ったときに買ったのはFILCOのキーボードです
箱にはWindowsVista対応と書かれており時代を感じるものでした
しかしよく見るとメカニカルキーと書いてあるではありませんか
Vistaの時代のメカニカルキーボードなんて初めて目にするものですから調べてみたところなかなかよさそうなクラッシックな見た目でした


メカニカルキーボードといえばゲーミングキーボードで、虹色に光るものが多いですが、このFILCOのキーボードは光らないシンプルなもので私好みでしたので購入しました。
このマジェスタッチというブランドは現在でも健在で、私が買ったモデルは2009年のものですからだいぶ長く続くブランドですね。
あのゲーミング機器で有名なrazerでさえ初のメカニカルキーボードは2010年らしいです

ところで肝心の打ち心地は…
私が買ったのは黒軸のもので、メカニカルキーの中では静かなほうですが、特有のカチャカチャ音はします
押し心地はやはりメカニカルといった感じで安定しますね
キーから押し返される力が強めな気がしますが、これは慣れでしょう

こんな古いもののレビューをしたところで参考にならないでしょうから
こんなところで終わりにしましょう


最後に


ハードオフはいいぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?