500

セブンイレブンに行きました。
買い物をしました。

セブンイレブンのレジは自動レジです。
お金を入れると自動でおつりが出てきます。

私は500円玉を入れました。
500円玉がおつりが出るところから出てきました。
もう一度入れました。
また出てきました。
お会計ができません。

おかしいと思って500円玉を確認しました。
銀色の500円玉です。

このレジは銀色の500円玉はダメみたいでした。
店員さんに交換してもらいました。
金色の500円玉に。

金色の500円玉をレジに入れました。
ちゃんとお会計ができました。
金色なら大丈夫なようです。

銀色の500円玉はどこに行くのでしょうか。
もう使われることはないのでしょうか。

さよなら銀色。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?