見出し画像

【雑記】最近報告240104

木曜日です。 新年ひとつめ。

■雑記
・新年
 新年早々あらゆることが起こり……
 皆様の無事を祈ります。

・休み終わる!!!!!!!!!!!!!!
 おわっちゃうよー!!!!!助けて……ダラダラしすぎて何も戻らん

■最近見た映画など
・ソルトバーン
 ワ、ア…!パラサイトっぽさもあり、青春の嫌な脂の部分みたいでいい 妙な感覚が残る映画 嫌!の気持ちだけじゃない

・ウィッシュ(ディズニー)
 100周年の記念作の短編に感動し、本編も歌唱力の圧に圧倒されて泣いた。なんかこう…多様性もあるのだろうけど情報量が多い分、脚本はスッキリストレートだなと思いました

・スーパーマリオブラザーズ
 あの闇深い星は…何…?誰…?誰なの…?マリオの世界観がよりこう…補強というか自分が考えてこなかった新解釈があってよかったなー

・バクダッド・カフェ
 ぼんやりと見ていた。カフェ、食堂系ってなんか静かで穏やかな雰囲気でいいよね

・神は見返りを求める
 ムロツヨシ……こういう演技めっちゃ光るな……
 ゆきのちゃんかわいい〜!垢抜けていくのゾクゾクしてしまう…

・業界怪談
 溜めてたの見た いいなあーこういう怪談無限に見たい。各業界の怪談いいな…

・サル ウインドウ・ピリオド
 血液感染によるHIVの話、…………すごい悲しい…

・先生、私の隣に座っていただけませんか?
 漫画と現実が交錯するのめっちゃいいね…全員雰囲気のある役者さんたちでとてもよかった

・サマー・オブ・84
 ウワー!自力ブラックフォンみたいだ(?)何も概要見てなくてコズミック系のホラーだと思ってたら隣人ホラーだった 怖〜〜 救いがない…

■読んだ本
・姑獲鳥の夏
 半分くらい読んだ!読み終わるかな〜

■創作
今週はお休み!年末年始なので
■その他
・今年もよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?