ホクロ除去(CO2レーザー)まとめ

ホクロ除去施術(炭酸ガスレーザー)の満足度・感想・レポ・おおよその費用等のまとめです。
クリニックやトリビューのポイントを使用して、これまでに10個取って計7000円です。

全美容施術のまとめ記事はこちら

美容クチコミアプリの招待コード
トリビュー:KDNP2A(1000円分ポイント付与)
です。私にもポイントが入るので使って頂けると嬉しいです。
品川、湘南の紹介ポイントが欲しい方は、TwitterのリプライやDMにてお気軽にお声がけください。

以下、満足度はコスパも含めての評価です。
◎:大満足
○:満足
△:後悔する程ではないが微妙(効果がほぼない、効果は多少あったがコスパが悪すぎる等)
×:やらなきゃよかった(元より悪くなった、修正が必要になった等)
?:完成前で評価できず

◎2020.10 頬のホクロ除去(CO2レーザー)3ミリ・7千円(ポイント利用)【品川】

※担当医不明
小さい頃からあった、やや膨らみのあるホクロを取りました。
品川は紹介で行くとポイントが1万円分貰えて、施術代の半額まで初日から使えるので、初めて行く方は絶対誰かに紹介してもらったほうが良いです。ポイントを使用しこの価格です。
カウンセラーさんとお話→医師とお話→手術室のベッドで局所麻酔後レーザーで除去→看護師さんに軟膏とテープを付けてもらい、貼り替え用の軟膏とテープを貰って終了。(支払いのタイミングは忘れました。)
昔からあるホクロだと一度取っても再発するかも…と言われていましたが、2022年1月現在再発なし。
すっぴんを至近距離でまじまじと見たり注意深く触るとわかる程度の膨らみがあります。(膨らんでいたホクロの組織が残っているのか、瘢痕なのかは不明。)
大満足です。これは本当にもっと早くやれば良かった
※なお、品川で炭酸ガスレーザーを置いてる院は限られているようなので(他は電気メス)、炭酸ガスレーザー希望の方は事前にHPでご確認ください。


◎2021.8 口横のホクロ除去(CO2レーザー)1ミリ・2千円(ポイント利用)【品川】

大人になってからできた茶色い薄いホクロ。
目立ちはしないのですがコンシーラーでは消え切らず、なんとなく肌が汚い印象になる気がしたので除去しました。
このときはカウンセラーさんとのお話はなく、先生とお話→支払い→施術で終了でした。
口横は術後の保護テープが剥がれやすくて(特に品川がくれるテープは剥がれやすい…)、上から別のテープでガチガチに固定したらかぶれてしまったので、途中でテープは断念しました。
3ヶ月くらいで跡形もなく綺麗に消えました。


◎2021.8 顎のホクロ除去(CO2レーザー)2ミリ・4千円(トリビューポイント利用)【美容外科①】

小さい頃からある色の濃いホクロです。
診察室で先生から説明を聞いた後、リクライニングチェアのある手術室へ移動。
少し待ったら先生が来て、局所麻酔→レーザー→看護師さんに軟膏とテープを貼ってもらって終了でした。
替え用のマイクロポアテープは購入(持っていれば買わなくて良い)。
軟膏は施術料金内に入っていたので貰いました。
品川での施術と比べると手技が丁寧で、削ったあとの傷も最小限で綺麗にくり抜かれている感じでした。
(ただ、綺麗にくり抜きすぎると痕が残りやすい、ぼかすように削る方が痕が綺麗になる、という話も聞いたことがあるのでどちらが良いのかはわかりません。)
2週間後くらいに経過観察に来るように言われましたが、特に問題もなさそうだったので面倒くさがって行かず。
3ヶ月くらいでほぼ消えましたが、根の深さとサイズのせいかすっぴんでよーく見ると白く痕は残ってます。口元は瘢痕化しやすい部位とも聞いたことがあります。
 


○2021.12 ホクロ除去(CO2レーザー)1ミリ1個,2ミリ1個・0円(トリビューポイント利用)【美容外科①】

眉頭下の薄茶色のホクロと、おでこの2ミリのホクロ。
初回のような診察室での説明はなく、最初から手術室に案内されて看護師さんに取りたいホクロを伝えました。
少し待ったら医師が来て、麻酔→レーザー→看護師さんにテープを貼ってもらって終了。
目の周りの麻酔はかなり痛いので眉頭下部分はキツかったです。テープはまだあるので買わず、軟膏は貰いました。
2週間後に経過観察に…とは一応案内はされましたが、「何度かやってて慣れてると思うので心配事がなければ来なくても大丈夫です」とのことでした。
トリビューポイントで全額支払いましたが、9900円だったと思います。
トリビューは度々期間限定ポイントをくれたり、ポイント還元率アップ・紹介ポイントアップ等のキャンペーンをやってくれるので、ちまちました施術はタダで出来たりして助かります。
2022年1月現在、まだ1ヶ月も経っていないので、赤茶色い痕が残っています。
経験上、大体2ヶ月~2ヶ月半くらいでコンシーラーなしでファンデだけで隠せるようになり、3ヶ月~3ヶ月半くらいですっぴんでもほぼわからなくなる印象です。(個人差があります。)

追記:約3ヶ月経ちまして、おでこの2ミリのホクロはすっぴんでも目立たないくらいまで消えました。眉頭下の1ミリのホクロはうっすら残っています。
再発なのか色素沈着かわからないので、市販のハイドロキノンを塗りつつもう3ヶ月程様子見してみようと思います。

追々記:市販のハイドロキノンを使用しつつ更に4ヶ月経ちましたが、眉頭下はまだうっっすら残ってます。
目立つものではないですが、そのうちフォトフェイシャルをやる予定なので、それで消えてくれたら良いなぁという感じです。


◎2022.2 生え際のホクロ除去(CO2レーザー)2ミリ・0円(トリビューポイント利用)【美容外科①】

トリビューがまた期間限定ポイントをくれたので、とりあえず…という感じでホクロ除去。
色の濃い1ミリのホクロ…と思ってたのですが、少し広めに削らないと消えなさそうとのことで2ミリ計算でした。
ポイントで全部足りたので問題なしです。

追記:3ヶ月で綺麗に消えました。


○2022.4 目元のホクロ除去(CO2レーザー)2ミリ・0円(トリビューポイント利用・トリビュー謝礼+4000円)【美容外科①】

インモードのレポとキャンペーンでポイントが貯まったのでまたホクロ除去に行ってきました。
ちょっと皮膚が薄めの場所なので心配ですが、いつも綺麗にして頂いてるクリニックなのでお願いしました。
ここが綺麗に消えれば、もうパッと見でわかるホクロは顔からなくなります。残りは1ミリ以下の小さいのが3つ…。
また経過追記します。

追記:3ヶ月経ちましたが色素沈着か再発かうっすら残ってます。凹みや瘢痕などはなく色味も気にならない程度なのでとりあえずこちらもハイドロキノン塗りつつ様子見します。

〇2022.5 ホクロ除去(CO2レーザー)1ミリ?3個・0円(トリビューポイント利用・トリビュー謝礼差し引き済み+2000円)【美容外科⑨】

大きさ関係なく3個で定額のクリニックがあったので、残り3つ取りました。
恐らくどれも1ミリなのであまりお得感はない価格設定でしたが、自分では1ミリかと思いきやクリニック測ってもらったら2ミリ扱い……ということもあるので定額のこちらで。
初めて行ったクリニックでしたが対応は丁寧で良かったです。
ホクロ除去自体は、普段行ってたクリニックと比べると浅く広く削る感じでした。
小さくくり抜くように削る場合と比べて、傷跡が赤いうちはやや目立つので気になりますが、ぼかすように削ったほうが最終的な傷跡は綺麗と聞くので、経過を見てまた追記します。

追記:3ヶ月経ち、2ヶ所は綺麗に消えました。
1ヶ所だけ色素沈着していますが、経験上施術後半年~9ヶ月以内には消えるかなと思います。

投げ銭を頂ける方はこちらから。ネコチャンのご飯代になります。