ビューティーライフ!《0:1:1》

10分台本
陽子:
MC:


 :
0:深夜のテレビ番組
0:画面内には番組タイトル
 :
0:タイトル
MC:「ビューティーライフ!」
MC:夜更かししてきれいになっちゃおう!
MC:きれいになるコツを今話題のメイクアップアーティストから教えてもらうこの番組!
MC:今日は先週に引き続き自然派メイクのスペシャリスト、ファビュラス陽子さんにきれいの秘訣を教えてもらいます!
MC:前回は自然派式お肌のお手入れ方法をうかがいました、今日はどんなお話が聞けるのでしょうか?
 :
MC:こんにちは!先生、本日もよろしくお願いします!!
陽子:はい、よろしくお願いします。
MC:前回の放送以降番組の反響がとてもすごくて巷でも先生のスキンケアは大きな話題になりましたよね!
陽子:うふふ、ありがたい限りです。
MC:今回はどんなことを教えていただけるのでしょうか?
陽子:今回は自然派メイクアップを伝授しようと思います。
MC:先生の得意分野ですね!
陽子:あなたは普段メイクはされますか?
MC:そうですね、お仕事柄メイクしますしプライベートでもよくしますね。
陽子:ですよね、ただほとんどの化粧品には長持ちをさせるように添加物が配合されています。
陽子:そのようなものはあまり肌にいいとは言えません。
MC:でも現代の私たちの生活にはメイクは必要不可欠ですよね?
陽子:そうですね、しかし添加物の配合されていない化粧品はあまり市場には出回っていません。
MC:では、どうすればいいのでしょう?
陽子:化粧品を手作りすればよいのです。
MC:手作り・・・ですか?ですが、材料はそう簡単に手に入るものなんでしょうか?
陽子:例えばファンデーションは、着色顔料やパール材、油、ろう、保湿剤や界面活性剤などが配合されています。
MC:いろんなものが入ってるんですね、界面活性剤が入っているのは初めて知りました。
陽子:そうなんです、それらは私たちの肌に少なくとも悪影響を与えます。
MC:では、材料はどのように手に入れるのでしょう?
陽子:最近はネットで簡単に材料は手に入るのですがそれでもやはりお金がかかってしまいます。
陽子:それはあまり経済的とは言えませんよね。ですので今回は皆様のご家庭にあるもので化粧品として代替可能なものを使ってメイクしていきたいと思います。
MC:では、よろしくお願いいたします。
 :
 : 
 :
陽子:用意するものはこちらです。
MC:…。(絶句)

0:(カンペ)感想ください

MC:わぁ、これはどのご家庭にもあるものですね。どうやって使うのでしょう。
陽子:では作り方を交えながらメイクしていきましょう。
陽子:まずはベースメイクです。こちらはこれを使います。
MC:小麦粉と水と青汁ですか?
陽子:そうです。小麦粉と青汁を一つまみをしっかり水に溶かしだいたいこれくらい、薄いノリ状になれば大丈夫です。
陽子:顔色の悪い方は青汁の代わりに少しだけかき氷シロップのイチゴ味を、逆に赤みが目立つ方はかき氷ブルーハワイ味を少し入れて作ってみてください。
MC:なるほど、シロップでコントロールカラーを作るのですね。
陽子:そうです。では、次に皆さん気になっているであろうファンデーションを作っていきたいと思います。用意するものはこちらです。
MC:白玉粉とココアパウダーとサラダ油ですよね?
陽子:正解です。これをココア少なめになるべく肌の色に近づくように調整します。…うん、これでいいですね。あとは油を入れなじませます。どうですか?
MC:…塗り心地はリキッドファンデーションのような感じですね。包み込むような感じで肌につきますね。
陽子:次にアイブロウです。こちらはコーヒーの粉に少しだけ水を混ぜブラシで眉を描いてください。残ったものはアイラインとして使ってください。
陽子:さぁ、ここまで来たら折り返し地点です。どんどんいきますよ。
MC:あの、先生、心なしかベースメイクが乾燥してきた気がするんですが。
陽子:では、メイク直しの方法もお伝えしましょうか。
MC:お願いします。
陽子:こちらです。
MC:…これは?
陽子:水をスプレーボトルに入れたものです。こちらをお顔にふっていただいてパフでなじませれば大丈夫です。
MC:なるほど、出かけ先でもお水があればすぐに直せますね。でも先生これ、
陽子:では、アイシャドウを作っていきたいと思います。
MC:…え、これって。
陽子:はい、チョコレートです。これを溶かしてまぶたに塗っていきます。その時の気分でビターチョコレートやミルクチョコレートなどを塗ってもかわいいですね。
MC:…。
陽子:チークとリップにはこれ!辣油を使います。…うん、いい色味ですね。どうですか?
MC:(ぼそっと)甘い匂いと辣油の匂いで気持ち悪い…
陽子:MCさん?どうしました?
MC:いや、あの、

陽子:ペラッ(ADカンペ)前向きなコメントください

MC:(一息)こ、こんなに身近なものが化粧品の代わりになるなんて思ってもいませんでした。
陽子:化粧品は日々進化しています。私たちはその進化する過程で肌に最も良いものを選択していくことが美への近道なのです。

0:MCは顔色がどんどん悪くなっていく

陽子:美は気持ちをあげてくれます。私は皆さんの気持ちをあげるお手伝いができることを嬉しく思います。
MC:『ビューティーライフ!』本日はここまで!それではまた来週お会いしま…(我慢できず嘔吐)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?