見出し画像

旅日記・稲取赤尾ホテル②〜だるま山と修善寺〜

 2日目、朝から大浴場に行きました。すっかり温まったのでちょっと散歩しました。
ここのホテルから日の出は見えないのですが、気持ち良い天気で良かったです。

ホテルで散歩、プールもあります
温泉噴湯記念碑
かなり熱い温泉です

お部屋の露天風呂にまた入って
さあ、いよいよ朝ご飯です。

 朝から魚介たっぷりです
あら汁、金目鯛煮付け
朝からたくさんのおかずが並びます
さらに朝もハーフバイキング
食べきれないくらい種類いっぱいです


お部屋に戻ってまた露天風呂に入りました。昨日から温泉漬けになっています。🥰
海が見えるところはとても癒やされます。温泉に入りながら海が見えるのは最高のプレゼントでした。

露天風呂から見た朝の稲取
いよいよホテルとお別れです

本当に静かで心からゆったりと過ごすことができました。

このホテルは従業員さんたちがいつも挨拶をかかさず、心地よい接客をしてくださいました。
温泉も内湯が使えないところもありましたが、いいお部屋に変えてくださり思いがけずのサプライズもありました。

本当にお腹がはちきれそうにたくさんの海鮮とお料理が提供されます。
しかもどれも美味しいし、新鮮だし良かったです。
この2日間で太ったと思います。😅

ぜひまた来たいホテルのひとつになりました。

帰り道、土日で稲取港で朝市があるとのこと、ちょっと寄り道しました。
金目鯛の釜飯が有名らしいですが、何しろ朝ご飯を食べすぎてもう何も食べられません。💦
お土産を買って帰ります。

稲取港

途中、だるま山という見晴らしの良いところでひと休み。
こんなにいい絶景が見られたのは感動でした。素晴らしい!

だるま山から見た富士山と
駿河湾の景色
 雄大な富士山いつ見ても良きです🌈

ここのレストハウスでワサビ丼をいただきました。

 ツーンと抜けるワサビの香りが
最高でした

そして修善寺に。
前から気になっていたお蕎麦屋さんに向かいます。
いつも車が停められないくらい混んでいるのに今日はスムーズに停められました。お客様が並んでないのにもびっくり。
いつもいっぱいなんです。
昨日から嬉しいサプライズが続いています。

「禅風亭なゝ番」という、昔からあるお蕎麦屋さん。
愛想の良い店員さん、食べ方を教えてくださいました。

禅寺そば
せいろととろろ蕎麦を
伊豆のワサビでいただきました

蕎麦つゆは少し甘めです。お蕎麦、美味しかったです。
本物の生ワサビ、使い切れない場合はお持ち帰りできます。今回は家に持ち帰りお刺身と一緒にいただきました。チューブのワサビとの違いがわかりました。

2日目、本当に癒やされました。
そしていいことばかりの旅になりました。天気もいいし人手もそれぼと出ていなくてゆったりとできました。

旅はいいな〜🥰

またどこかに旅したら日記にしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?