見出し画像

記録0407 はじめてのお弁当

生活リズムがめちゃくちゃだったので17時起床8時就寝のような生活をしてたんだけど、今朝はふと思い立って突発的に午前中に100均とスーパーを4kmくらいはしごして、お弁当を作った

ジェイドさんとフロイドさんのキャラ弁をつくった! やったー!
1年以上前くらいから度々ウェブで「リーチ兄弟 キャラ弁」とグーグルで検索をかけては、幼稚園の遠足で親にリーチさんのキャラ弁を作ってもらうという夢想をしていたんだけど、最近は本当にその願望が強くなってたから今日思い立って全部実行しました

このためだけにお弁当箱買ってお弁当のおかずのカップとかも買ったりしてかなりすごかった 家コンロないけどなんとか火使わなくてもいいやつばっかりにして対処した

そんでキャラ弁って難しいんだよなこれが! ごはんがぺたぺたするから髪の毛の形にするのとか本当に大変で っていうか食紅が緑のしかないからリーチさんの髪緑色になっちゃったしひよってたら色すっごい薄くなっちゃったし、スーパーで店員さんに食紅どこにありますかって聞けずに30分ぐらい店内ウロウロしてたし日曜だから人多くてパニックになるし(それは調理と関係ないでしょ) キャラ弁の難しさを身をもって痛感した 愛情どころではない何かを感じる でもなかなか上手にできたのでよかったです!

リーチさんのキャラ弁たべたいの気持ちで作ったけど、自分で作ったからか愛着湧きすぎて、いま本当に食べたくなくてどうしようかと思ってる! まだ冷蔵庫の中にある まあ、たべるけど すごくうれしい気持ちになったのでまた元気があって躁状態になったら作りたい 今度はなんかピクニックとか……したいよね……ほんとね……

幼稚園の遠足でお弁当のバンダナ開けて
これだったら本当にうれしすぎて泣くかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?