ねむい眠れない

ジェイドさんもフロイドさんも二次元キャラクターだから心なんてなくて意思なんてなくてたった一つ次元が多いだけの人間が不遜な態度取ったり変な創作したりしてもなにも文句言えなくて不満を抱くこともなくて、生きてないから心がないから何も感じないわけで(これもう何回も言ってるからもういいよ)

ジェイドさんとフロイドさんに幸せになってほしい あわよくば二人と一緒に幸せになりたい リーチさんは生きてないから、幸せになることはないし不幸になることもない…… これがかなしくてどうしようもないこと多々ある

この世に作品の中のキャラとして生み出されている時点でリーチさんはいないかいるかで言ったら存在はあるので「いる」寄りではあるし確実に「いる」んだけど、二次元キャラクターだからいるけど生きてなくて、三次元の人間と対等になってはくれない 二次元キャラクターは消費物でしかないから

そんなこと言っても二次元キャラクターに人権を与えることはできないし、そもそもリーチさんは版権物で私じゃない他の人や組織のもので、だから本当にこんなこと言い続けても不毛なのでもうおしまい たまにかなしくてぽつぽつ言うくらいは許してほしい

こんなに長い間変わらず特定の人を好きでい続けてること本当に初めてだからもうすればいいかわかんないし、まだ全然年月生きてないしこれからどうなっていくのかもわかんないし、どれだけ祈ってもジェイドさんもフロイドさんも一緒に生きてはくれないことが、ただただ闇雲にこわい

リーチさんは生きてないからずっと歳を取らなくて永遠に17歳で変わんなくて、私はずっと歳を取っていって、生きてるから寿命があるからいずれ死んで、でもリーチさんは私が死ぬ瞬間までずっと変わらない、キラキラした17歳のままただそこにいて、私は絶対リーチさんを置いていくことになるから、ずるい

私がこのままずっと死ぬまでリーチさんのこと好きだったとしても、いつかどこかで他に好きな人ができて推し変したとしても、どっちにせよ、ただそこにいるだけのリーチさんから、私の方から離れていくことだけは決まってるんだ ジェイドさんとフロイドさんが本当に私から離れていくことはないんだ

ジェイドさんもフロイドさんも生きてて意思があって、本当に対等だったらよかったのに! 全てに別れが絶対にあるものだとして、それを切り出す側が絶対に自分であることが本当につらい リーチさんが本当に私に飽きて離れてってくれたら良いのに いずれ死んで離れ離れになってくれたら良かったのに

ジェイドさんとフロイドさんが生きてたとして、意思があるとして、こんな気持ちの悪い夢創作をしてる私に対して「気持ちが悪いから死んでほしい」と思ったとしたら、生きてなくて意思がなくて私の好き勝手に創作されるがままになってるより、そっちの方がずっとずっとよかったなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?