養命酒POG2024-2025指名馬紹介

皆様こんばんは、にぃとランドです。


今年もこの時期がやってまいりました、そうです新馬戦の時期です。

ということで今年も仲間内でPOGドラフトやってきたんで今年の指名馬を紹介していきます。


というわけで



去年の振り返りを軽く


あれ、いつもみたいに別記事で振り返りやるんじゃねぇのと思った皆様



にぃとランド昨年度競馬ほぼほぼ見ていなく一本の記事にできなかったのでここで供養します。


はい、また中間順位です。
好きだねぇ君も

8/12と勝ち上がりも悪くなく新種牡馬が2023年度新馬戦初勝利等スタートダッシュは悪くなかったんですが…
やはり上のクラスや重賞でいい成績残せなかったのが痛かったですねぇ

一番悔しかったのはUAEダービー行ってくれると思った馬同馬主の馬
UAEダービー勝ってさらにケンタッキーダービーで3着に入ったことと
あまりにもミーハーすぎるかなと思ってリストから外してた馬が羽田盃勝っちゃったことですね



俺まだ兵庫と羽田とUAE諦めてねぇからな




今年の指名馬選考基準














すみません



にぃとランド多忙と体調不良により1週間前までリストに馬が一切入ってなかったです。

せっかく買った赤本も2,3週間読まず

毎年捨てているデータさえ(図1参照)捨てるデータがない始末

※図1


ぶっちゃけ最近買ったFC24にはまってて疎かになってたのも事実


とりあえず今年はほぼほぼ赤本の写真で目に留まった馬をピックアップしているのであまり深く考えていないです。

それぐらい軽い考えのほうが時には功を奏したりするんですよ。




指名馬一覧 


1位 グリーンバナナズの22 (パーティハーン)

牡 父Wootton Bassett

正直1位めっちゃ困りました、評価高すぎるところ行ってかぶるの嫌だし
ましてや訳わからないところ行って1位を無駄にするのも…


金子真人の高額馬に行けばいいんだ

めちゃくちゃ安直な考えです、周りも1位ではないだろ~って空気感だったので1本釣り成功、微刺さりしてる方もいたのでしてやったり?なのかね


来年の今頃熟れたバナナになっているのか青いままなのか



2位 リトルモンスターの22 (ラストレガシー)

牡 父ドゥラメンテ

とりあえずDMMの馬とラストクロップのドゥラメンテ産駒欲しかったので
指名しました。

すでに入厩しており6月デビューも視野に入ってるとの事だったので文句ないでしょう。

余談ですがDMMバヌーシーのパーティーで代表がやらかした話出てきたんでDMM来年以降どうしようかね



3位 ツルマルワンピースの22 (ロパシック)

牝 父エピファネイア

ここで問題が発生

DMM×矢作先生のレインオンザデューンの22(キングスコール)が
乞食にスティールされる事件が発生

誰も狙わないかなと思っていたら意外と狙っている人が多く欲しいものは早く狙わないとな~~と反省しました
正直ワシのリストに入ってるやつ他の人指名しないだろうし(´⊡ܫ⊡`)

まぁ昨年度は牝馬に困ったので赤本に載ってた写真で素人ながらにいい感じの馬体じゃね~~?と思って指名しましたね



4位 アッフィラートの22 (ストラディオット)

 牡 父エピファネイア

ここでゴンバデカーブースの半弟を指名
赤本の写真見てパッと目に留まったのがこの馬だったんですよね
デビューも早そうですしええんじゃないですかね


てかエピファネイア産駒指名したの今年が初じゃない?
今まで勝つ気あったのかこいつ????????




5位 ソルヴェイグの22 (ヤングソルジャー)

牡 父ブリックスアンドモルタル

藤田晋と和解せよ

大半の馬勝ち上がってますし大きいところ勝ってる馬いるので藤田晋オーナーの馬を今後は狙っていく戦法もありなんじゃないという事で
ブリックスアンドモルタルも滅茶苦茶勝ったわけではないけど大きいところも勝ってる種牡馬なのででかいホームラン狙いましょうや



6位 エスメラルディーナの22 (グレインワーク)

牡 父オルフェーヴル



お  待  た  せ


ど~~~~~~~~~~~~~~しても指名したかった1頭
厩舎からの評価も高く早めにデビューできるんでないかと
私はこれで日本馬で初のケンタッキーダービー狙いますよ


池添先生が海外行くかは知らんけど



7位 カリーニョミノルの22 (リアライズオネスト)

 牡 父シニスターミニスター


https://shindanmaker.com/1054019


シニスターミニスター産駒でセール1億越え、馬主は今年から参入される今福オーナー

気合の入り方が違うでしょこれ

一緒に羽田行こうな? な?



余談なのですがこの時点で23時頃だったので参加者の皆様がいい感じに出来上がっており「その使命スケベだねぇ」等酔っ払いが多数生まれていたのですが本馬の指名に関しては

「にぃと君の6,7位は砂のスケベだねぇ」と評価を受けました。




砂のスケベって何????





8位 ピクシーホロウの22 (パクシー)

牝 父モーリス

やっぱり1頭は指名しておきたいモーリス産駒、短距離馬
本馬はピクシーナイトの全妹になります。

兄弟馬も2,3歳時から活躍してるのでどうにか頑張っていただきたい
夏始動で距離も兄弟馬より長い所行けそうとの事なので桜花賞に期待したい



9位 ステラリードの22 (エレガンシア)

牝 父ルーラーシップ

ステラリード1年ぶり3回目の指名

にぃとランドPOGドラフトはコイツがいないと始まらんですよ
過去2年いい感じでポイント稼いでくれますからね

パラスアテナ全妹ってところもええんでないと
たーだ早期デビューできるかなってところだけ不安



10位 ピンクサンズの22 (ジャスティントレノ)

牡 父Into Mischief

信頼と実績の米×母父Tapit、毎年指名しろ
デビューも秋ごろからしてもろてプラタナスからの兵庫行こうや

馬主もジャスティンの三木さんなんで信頼しとります




ただ三木さんがセレクトセールで粗相したって噂もあるんで今年が最後かも




11位 セレブラールの22 (シーク)

牡 父キズナ

キズナ産駒も1頭選んで起きたかったんでリストに入れておいたんですが.…

この時点で0時を回り日付が変わった頃


何で指名したか記憶にあんまりないんですよね


いや、マジで。


深夜のテンションって怖いね、特大ホームラン打ってくれ



12位 アンデスクイーンの22 (レイナデアルシーラ)

牝 父ナダル 

ここでにぃとランドに問題が降りかかります、そうです

ルールにある新種牡馬を1頭も指名していなかったのです


「にぃと君今年はルヴァンスレーヴとかゴールドドリームとかいるから選びたい放題じゃん」って言われましたけれども



私、サートゥルナーリア産駒を1頭しかリストに入れてなかったんですよ
それも早い段階でとられちゃって (
ワイルドウインドの22


いやなんでだよ


ダート種牡馬狙えよ



ここ数年思ってたことなんですが順位があまり芳しくないのはダート馬選びすぎなのではと

是が非でも芝で活躍する馬を選びたい


正直どうしようか迷ってました。
眠すぎてエタリオウ産駒でもいいかな~ってこの時点で思ってます

赤本開いて必死に調べました、そして選びました










いや結局ダートかよ




総括



結局いつも通りの趣味丸出しドラフトですや~~~~~~~~~ん







https://shindanmaker.com/1054019





今年はちゃんと競馬見ます、今年度の快進撃に震えて眠れ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?