見出し画像

フラワーエッセンスの効果とは

フラワーエッセンスという言葉を初めて聞いて、『どんなものなんだろう?』と興味を持たれた方が一番気になるのは、やはりフラワーエッセンスを使うことで本当に効果があるのかどうなのかということではないでしょうか。

私自身の経験や多くのクライアント様のお声から、私なりにフラワーエッセンスの効果についてまとめてみました。

効果があるのならぜひ使ってみたい、そう思われている方に少しでもお役に立ちましたら幸いです。

無意識の思い込みが望まない現実を創っている

例えば、なかなかお給料が上がらなかったり出ていくお金が多かったり、お金のことで苦労しているとします。お金が欲しいはずなのに、無意識部分では「お金があると不幸になる」などといったお金のことで苦労するような思い込みがあり、そのような現実を創り出しているのです。

ところが、望まない現実を創り出している信念は無意識部分にあるので、本人は気づいていません。

望む現実を創るために不要な信念を手放そうとするとき、まずは自分の無意識部分にある信念に気づく必要があります。

不要な思い込みは自分本来のエネルギーを乱す

私たちが不要な信念を持っているとき、本来の自分のエネルギーが乱れた状態にあります。つまり、不要な信念を手放していくことで、自分本来のエネルギーを取り戻していけるということです。

けれども、引き寄せの法則により自分と同じエネルギーが引き寄せられるので、異なるエネルギーの思い込みに気づくことはなかなか大変です。

日々の出来事から言いたいことや思っていることを書き出し、望まない現実を作り出している不要な信念が見つかるまで自分の思考一つ一つを確認していく作業は、とても膨大で時間がかかります。ときには、痛みや苦しみを感じることも少なくありません。

フラワーエッセンスは無意識の思い込みに気づかせてくれる

フラワーエッセンスは乱れた自分のエネルギーを先に整えてくれるので、問題と感じていることを創り出している無意識の信念に気づかせる出来事を起こし、気づかせてくれます。

そのプロセスはとてもスムーズで、短期間で終わっていることが多いです。その上、ほとんど苦痛を伴いません。そして、いつの間にか現実が変化していることに気づくのです。

これが、フラワーエッセンスの効果です。

フラワーエッセンスは、いつでも私たちを優しくサポートしてくれる、素晴らしい癒しのツールです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?