見出し画像

父娘の会話

長女のお姉ちゃんのことが大好きな高校生の末娘。

1ヶ月ほど旅行に行っていた長女が帰ってきた翌日
父もいるリビングでのこと。

いつもは言わないことを、末っ娘が言い出した。

「ねぇお姉ちゃん。
一緒にお風呂に入ろう!」

毎日
「お姉ちゃん、いつ帰ってくるの?」としつこく聞いてたから
よっぽど嬉しいんだな〜と思いながら長女の返事を待っていた。

すると
「ごめん。今日は生理だから無理だわ」

あらあら残念…そう思って聞いていると
末っ娘も「あ!私も生理だった」と。

じゃ、また今度だね

誰もがそう思っていたときに
父である夫が口を開いた。

「また今度にすればいいじゃん」

いやいや…
あなたが言わなくてもみんなそう思ってます

娘たちの生理の話に首を突っ込みたい父でした。


読んでくれてありがとう❗️ 自由を愛するアーティスト✨ 自分に何ができるのか?可能性を発見し、毎日を楽しく生きることに挑戦しています。誰もが本当の自分と繋がり、豊かに幸せを拡大していける。一緒に実験する仲間も募集中です❗️