見出し画像

愛犬ほんちゃの誕生日🎂


4月6日は我が家の末っ子マンネ
ほんちゃくんの7歳の誕生日。
 


彼が我が家にやってきたのは
父が亡くなり、母と同居を始めた時なので6年前になる。
 
母は一人でほんちゃを育てていて大変だったようで、ちょっと保護犬のような敏感な子。
 
先住犬のこっぴが、気を使いすぎてストレスが溜まるほど。
 


でも
ほんちゃは本当に人間らしい表情や行動をする。
 
一緒にテレビを見るし、みんなで話をしている時は輪の中に入って、みんなの顔を見ていることが多い。
  
最近は長女がやっと顔を拭けるようになった。噛まれても動じず、向き合う長女のおかげ。
 
だから、ほんちゃは長女が大好き💕✨
  


将来は保護犬に関することをやりたいな〜!
 
 



 
 読んでくれてありがとう〜〜💕✨

読んでくれてありがとう❗️ 自由を愛するアーティスト✨ 自分に何ができるのか?可能性を発見し、毎日を楽しく生きることに挑戦しています。誰もが本当の自分と繋がり、豊かに幸せを拡大していける。一緒に実験する仲間も募集中です❗️