見出し画像

ボゴール植物園

今回で2回目のボゴール植物園🌿

東南アジア最大級の敷地面積、1日では周り切れず
今回リベンジ!

今回は1人なのでレンタサイクルしてパーっと回ろうかなと思ったけど借りる場所逃し一度逃すと他に借りるところかない…結局歩いて歩いてサブ出入り口から入場し(こちらからでもチケット購入可)ぐるぐる見ながら
メイン入り口の方面へ。
今回は植物園の東にある入り口から入りすぐの室内

Griya Anggrelエリア
中は温度か保たれていて少し涼しかったデス

ここだけでも癒される〜。

木に植木鉢を針金でくっつけるという荒技…
でもなんだか可愛い☺︎

コーヒーが大好きな私。
個人的に興奮したのがこちらのコーヒー園。
アラビカとロブスタ、木の形が違うの?と謎だったけどここに来て葉っぱのカタチが違うと気づくことが出来た✌︎

ロブスター種


水蓮の池

前回回ってないところを巡り水蓮も見れて満足♡

ちなみに有名なラフレシアは時期違いで見てません。開花は2-3日程度との事で事前に開花情報が出た時に行くのがベストかと。。

前回は休日でとても人が多かったけど(それでも敷地面積が広いのでごった返しているわけではないです)
今回は平日でガラガラ。学校の社会科見学に来てる子どもがちらほらいる程度でした。

入場料金も手頃なので、ボゴールに行った際はぜひ立ち寄ってみて下さい。

正面玄関入ってすぐ左手にあるカフェ

入場料金・開園時間

KITASがあれば平日一名 IDR15,500
土日祝は 一名IDR 25,500

開園時間 8:00-16:00

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?