見出し画像

スタジオルームチューニング測定日誌3

こんにちはShinya's Studioです。

このシリーズはその日スタジオで測定した内容を短く書いておくための備忘録として機能します。今回は少し内容が濃いので有料です(笑)

今回はtwitterで最近書いてるけど、ヘルムホルツについて。

Shinya's Studioのスタジオは壁際に50Hzのローがすごい溜まってて、20dBくらいブーストしてるから、これをどうにか下げたいのだけど、一般的な吸音材だとかなり深さが必要なのでヘルムホルツ式で50Hzを狙ったものを作ろうと思ってます。

それまでの実験をスタジオでやってて、今回は日誌でその一部の備忘録を。

今回の実験の測定値はこれ↓


ここから先は

2,038字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?