見出し画像

キャンプPLAN 立山編①準備

-しんやPLAN for PLANPIX-

こんにちは。

白川郷在住フォトグラファーしんやです。

突然ですが、、、

キャンプがしたいです!!!

両親が大のアウトドア好きもあり、幼少期から年3回ほどキャンプに行っていました。(後から聞いたら生まれる前から行っていたみたい、、、笑)
大学進学後からは、友人と年1回はキャンプに行っていた私ですが、最近は疎遠に。
キャンプギアを見るのは好きなので、最近はネットキャンパーとして活動しています。(Youtubeでキャンプ動画を見て満たしていました)

が、余計行きたくなった!笑

自然の中で、自分だけの時間。外での食事、夜には満点の星空、、、。

はい、行こう。すぐ行こう。
キャンプへ行きます!


雷鳥沢キャンプ場

富山県中新川郡立山町。
立山黒部アルペンルート室堂ターミナルから徒歩約45分。
そこにこのキャンプ場はあります。


立山室堂平。2400mにある登山者のベースキャンプです。もちろん室堂散策の拠点にも最高!HPを見た瞬間心が決まりました。

ここでキャンプがしたい!

装備について

海、川、森でのキャンプはしたことがあります。
でも、今回は山。山岳キャンプは初体験です。
時期は9月中旬。その時期に合わせた装備が必要です。

調べてみると、夜10度はありそう。でも山での油断は禁物。寒くても近くにユニクロはありません。重装備決定。

・・・あれ、登山用のバックパックがない。古いのはありましたが、容量が小さい。今回はカメラ用のバックパックで行くことにします。


、、、絶対入らない。カメラ機材だけでいっぱいになりました。フォトグラファーとしては必要な機材。何を持っていくか、悩んだ結果がこれ

実際は食料や水など、もう少し増えました(笑)

バス停からキャンプ場までは45分とのことなので、根性で運ぶことにします(笑)

決行は2020年9月21日、22日

晴れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?