見出し画像

【紹介】AKB48ドラフト1期生【西山かよよんもえひなあえさや】

全国3400万人のドラフト生愛好者
皆さんこんばんわかめスープ
名前の由来が今となっては不明なShinyanoikiodieです
今週末はACL敗退したJリーグのお荷物川崎フロンターレの試合がないので暇じゃあああああああって事でみんな大好きドラフト一期生紹介を書きまーす!いえっ!
【残念なことに途中で飽きたので中途半端だ!!またJリーグの試合がなくなったときに書くぜよ】
【ドラフト1期加入決定イベントドラフト会議から7周年を迎え、2020年11月10日ついにページ完成。感動やね】

西山 怜那(TeamAドラフト1巡指名)

『へばねで流行語大賞狙います!』
この子今思うと何だったのか。。。
 紹介一人目だけどこの子はAKB48メンバー史上に残る凄まじい印象を私の中で感じていますね~NOZAもだけど。。。
 出身地は青森県の田舎で方言全開な良くも悪くも今までAKB48メンバーには被らないキャラクター(この子がいたから方言バリ出してくるTeam8の存在もすぐに受け入れられたという研究結果がTOYOTAマーケディング調べに多分あるよ、うん)
 そのせいでよこゆいがTeam8メンバー内でも未だに一番訛り脱却ができてない可能性があるかもしれないけどね
 TeamAって王道チームだって言われてたのになにうえにこの子を1巡指名させたのか
 ニックネームも最初は王道アイドルに居そうな『れなりん』だったがそんな感じじゃなかった為か、前田亜美さん&藤田奈那さんが『にっすぃー』を考え出してくれた。メッチャ合ってる気がするぜよ
 上京してボランティア活動に興味を持ったみたいでそのために卒業した是非夢に向かって頑張ってほしい

田北 香世子(TeamAドラフト2巡指名)

 『あなたの所に田北キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!』でお馴染み聞くたび山本高広で再生されるキャッチフレーズのゆきりんから脈々と続く熱狂的AKBファン系アイドル。
 モバメとか読むとその文才とかワードセンスにはマジリスペクトかしか湧かないので(多分さややをMost marvelous Venusとか表現してた[調べたけど出てこなかったけどそんな感じ])是非noteとかブログやってその才能をワールドワイドに出してほしいと思うし握手会だと当日券の女王とか言われるぐらい対応良いし独自なアイドル論持ってるので運営側には指原的な感じでアイドルプロディースしたらいい感じになりそうな気がするので運営さんはそんな感じの仕事or卒業後は運営入り よろ
(今は新潟問題でそんな余裕ない気がするけど)
 そして何故か知らんが伝統的に千葉県出身のドラフト生は努力が報われない感じのメンバーが多いので『どうにかして欲しいんですけど』←ドラ2の千葉・西川・山邊で同名タイトルのYouTube動画あるのでご覧くだされ

後藤 萌咲(TeamK ドラフト1巡指名)

 なまいキッズの片割れ(全然な生意気じゃない上むしろ礼儀正しい)で大島優子さんがチーム指名した加入当初はマジ子供だったが今すくすく成長し170㎝ぐらいになった。ちょっとで大きくなりすぎた感もあるがモデルの仕事(JERRY)とか来てるしまぁいいや。モデル仕事は多分メンバーがやりたい仕事ランキング堂々のNo1に輝く仕事なんで誇りを持って生きてほしいし今のメンバー内では数少ないガツガツした性格や言動なのでよく叩かれてるゥ~↑がその意志の強さは芸能界では強みになるよあと歌もうまい。
 何故かあんなに役職者居る(岡部TeamA)を仕切りっているらしいのでその能力をどっか卒業後生かしてほしいねハイ
 まだまだ若い君には未来があるッ!羽ばたけ

下口 ひなな(TeamK ドラフト2巡指名)

 AKBイチのハイテンションガールといえば?
\ひなな~!/
 なおこのキャッチフレーズ本人的に恥ずかしくなってしまったらしく2~3年前からやらなくなってしまった。個人的には元NGT48の菅原りこの『あなたのハートにチェリコの種を植(ry』クラスにキャラに合ってて好きだったのに・・・そんなひななだがマジいい奴としか形容できないレベルに良い子

いつも握手会で全力の笑顔で迎えてくれる
#ひな写と評して高画質でメンバーの自然な表情を撮影してくる

 講談社FRIDAYさん写真集ジャンル累積売上歴代1位記録とか獲った乃木撮とか辞めて #ひな写 連載しませんか?(血反吐voice)

嫌な顔一つせずよくまきちゃんにパシられてる


 多分AKB48メンバーに聞いたあの子性格いいよねランキング取ったら1位に輝くと思うね。チームK並びに著名人公演でもムードメーカーとして機能しているひななは正直AKB48にはなくてはならない存在であり誰がなろうが関係なく売れる()シングルセンターメンバーとかよりも重要なメンバーなんじゃないかなと思う(独自の学説[要出典])
 でも46th Singleハイテンションのシングルに正直遊びで選抜しろやぁぁぁとか思ってました
 そんな努力とか性格報われてほしいが例に漏れず千葉県出身メンバーのため報われないので是非ジェフユナイテッド千葉で夢を叶えてほしい
 何故千葉県出身メンバーは報われないのか江戸川に何か吸い取るものとかあるんでしょうかね

最後にまず君たち755で返事貰ったら握手券買おうね(💛)

横島亜衿(TeamBドラフト1巡指名)

『しいたけ、シメジ、あえりんぎ!』ニョキッ
 割と勢いだけで生きてる感ある人で自転車のギア1のまま全力でチャリ漕いでるような空回り感が個人的に好きでした...突然の告白
 本人読モ出身で最初から完成されてた感あったのでAKB48のコンセプトである成長する過程をファンの人たちに見せるのが弱かったためあんまり人気でなかったのではないかと思われる@謎分析
 卒業後もつかAKB48時代より仕事は増えているのでAKB48卒業してよかったんじゃねと思うメンバーの一人
 今後も亜衿ちゃんの活躍からから目が離せないぜ!!
↑本人同様の謎テンション

川本 紗矢(TeamB ドラフト2巡指名)

皆さんこんばんわかめスープ(ちなみに別海町のレストランにはわかめスープがある[370円])
 北海道の純朴な少女をAKB48に加入されたらどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなものみたいなメンバー。
 本人の出身は人より牛が多いことでお馴染みの(お馴染みではない)北海道別海町。大抵の北海道出身メンバーが「北海道って言ったらあれでしょ?めっちゃ大草原で冬はマイナス30度とか行く...」が想像される場所ではない道央の比較的都市部出身メンバー多めだが、さややはちゃんとイメージ通りの北海道の人。素晴らしい。本人も加入当初はおどおどしてて人見知りだったりしてそうだよ!北海道の奥地から薄汚れた都会に何も分からず連れてこられた純朴少女感あった。これもイメージ通りで素晴らしい。
 そして唯一の完全同期の横島亜衿だけはキレてたという事実も好き。(仲悪いわけではなく本音が言い合える存在という意味で)
 実家でマジギレしてふすまに穴開けたという事実も好き。不器用ですから
 ホクレンのジャガイモ消費拡大事業のジャガイモ研究所の助手やったりJKT48に短期留学したり謎仕事に活躍し、卒業していった
 そして行方不明に ~完~

総括

#ドラフトしか勝たん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?