AKB48劇場2019年9月24日岩立チームB見た感想

皆さんこんばんわおーん!
今Jリーグで4位をひた走る川崎フロンターレサポーターでお馴染み
Shinyanoikioideですイエッ
素晴らしい公演見た後は感想をアプトプットした方がいいって死んだおばあちゃんが言ってたので書くね★

まず当選までの背景

 俺マジチームB大好き芸人で元々柏木由紀さんからAKB48すち()になったので【※ファン初めて7年ぐらいたったけど未だに柏木由紀さんが出演した劇場公演見たことないです。柏木さん人気メンだからしょうがないねシミジミぴえん】
 そんなこんな有りつつチームB大好きでいわたてさっほー!やっほー!チームB当選したいよぉぉぉぉぉぉぉと思い続けて秋冬秋夏の一年が過ぎましたヒルクライムですね!多分150回ぐらい公演落ちました!キャピ盛った感あるけど多分それぐらい※実際に数えたら48回だったのでヲタクの話は本気にしないほうがいいってことが分かります。サーセン反省していますペコリ

チケット購入と入場!

まず、チケット買う所から書こうと思うんですけど、俺は番号とか気にせず買う人間で(※チケット買う番号で後々BINGO抽選して入場巡決める)
エスカレータでメール検索して用意して売り場のお姉さんに556番って伝えました。この番号言うときって(ごひゃくごじゅうろくばんorごーごーろく)って伝えるか一瞬迷うと思うんですけど俺は(ごーごーろく)って伝える派です
クレカ派なので金用意することもなく免許証スッ出して俺は初めてじゃない人間です!ドヤァってアピールするんですけどまぁあっちはそんなこと関係なく『18:10に抽選有りますので集合してくださーい』って言うよね
それはそう
荷物預けるロッカーもトイレ側とロビー側有りますが←どっちでもええわ
俺はなんか係員居るロビー側選びます!盗まれないだろうし(盗まれた話聴いたことないけどw)それにトイレ側は鍵の調子悪い奴あるし、そもそもあの通路上でサイリウム取り出したりうちわ取り出したりするの邪魔だろうし...
そんなこんな有りつつ時間までロビーで携帯弄りながら後ろでコイン転がしてきたお兄さんの100円玉を足で止めたりしながら、やっぱ足が動いてしまうサッカー愛好者なんだな\ヤッホー/とか感じつつロビー上部のメンバー紹介動画見ながらヤッパレイチャンカワイイナァとか思いながら待った(20分ぐらい)
 BINGO抽選では1巡目に一桁番台が呼ばれ若干沸いたw
努力が必ず報われるぅ↑とか思いながら早く来てよかったねぇぇぇと謎のシミジミ感感じつつ次呼ばれるかなぁwktkしながら待っててもまぁ呼ばれないよね。免許更新までまだ時期有るなぁとか無心で待ってたら9順ぐらいで呼ばれましたボチボチやなぁとか中途半端やんけ!謎の自らの奥底にある形容しがたい感情を抱きつつ金属検査に挑みました(膝にボルト入れてる人どうすんだろと毎回思う)今日も今日とて鳴らずに安心(一回もなったことない芸人)空港だとよく鳴る芸人です←福岡空港では毎回()
 ここで公演を楽しむ上で一番大切なポジション取りなんですが俺最近になって気付いたけど座ったら俺楽しくないって!公演入って10回目ぐらいに気付いた(おー!そー!い!)なので立ち最前狙ったんだけど中央は埋まってた。奥の立ち最前は埋まってなかったけどなんか行きたくない(謎の感情)
なのでロビー側の最前に陣取りました!我ながら名采配★
前に座ってる人がカゴ真上にあげてたので回収してあげたり周囲のヲタが誰推しなのか確認して敵か味方か確認しつつ(敵味方とか無いからw)待つ。

本編

長々と書いてきたけど遂に公演始まるよ!\パーティー!/
キンコンカーンコーンってなるやつあると思うんだけど毎回このチャイム聴くたびに終業式の日最後に鳴りこれから夏休みor冬休みが始まるチャイムの如く毎回『ぬぉぉぉぉぉぉ』ってなる感情はヲタクとしてずっと持っておきたい感情ですね
今日は影アナ【やまべあゆ!】でした
 俺今日山邊歩夢のウチワ持ってきたのでスタッフ俺のウチワ確認してセレクトしてくれたのか気が利くな!とか勘違いしながら山邊の影アナと聞いて今日も山邊は楽しそうに読んでて人生楽しそうで何よりとか思いましたね
もう少し真面目に読んで欲しいけどそれしたら山邊の良さが消えてしまう
 そして本編始まる前に前座ガールってあるんですけど今日は蔵本美結ちゃんでした可愛い。そして毎回のごとく舞台近い!素晴らしい!って感情沸くなんかくらら自信なさげな所がいい。(前座ガールズが自信もってやられても困るけど)幕閉まるときに『くららぁぁぁ』って叫ぼうかなと思ったけどもう俺も大人なので静かに見送りました。(年取るのってヤダね)二日後にアクアクララprezents公演公演あるんだから出してあげて欲しい(無理)
 そしてOvertureが流れ俺はA!K!B!4!8!だけコールした(SKEだとほかの処もコールするのは楽しいのは最初だけ!って意味の厄介コールだったという話があったんので俺は控えてる[要出典]無駄な気遣い)
 まず一曲目は【勇気のハンマー】正直1曲目はアイドルっぽくない曲だなぁと思いましたがめっちゃ可愛い。可愛い子は何しても可愛いってことをマジ実感しつつアメリカの炭鉱でゴールドラッシュに沸いた鉱脈をハンマーで探す耕夫の気分が味わえるのでマジ神(実際公演楽曲でゴールドラッシュがあるのは目撃者公演)山邊が可愛い
 次に2曲目【隕石の確率】衣装赤い。ヲタクをたぎらせる赤。俺達は牛かっ!まぁ牛です。もぅこの衣装めっちゃゆかるん似合ってるマジ可愛いハピネス!ハピネス!アッこれ西川怜ちゃんに洗脳されてるどうしよ!\ソンナコトナーイ!/劇場公演この頃になると一人ぐらいあの子誰だ...?ってなるんですが今日は大家志津香さんでした。いきなりデコ出しされると見分けつかないぜよ(責任転嫁)山邊可愛い
 そして3曲目【愛のストリッパー】岩立沙穂さん流石の表現力。指先まで神経通ってるな(そりゃ生きてるんだから通ってるのは当たり前なんだけど)あと大盛真歩ちゃん(茨城県出身)のパフォも俺の目を引いた。俺みたいな栃木県出身者は茨城の海を求めるのかも知れない(ちなみに俺の欅坂の推しメンは渡辺梨加さんですイエッ)...なおこの公演にも出てる清水麻璃亜も栃木県で番組持ってるのでやっぱ内陸県は海を求めてるんでしょうね(証明完了)久保怜音も普段クネクネ(褒めてます)してるのにこういう楽曲では表情までしっかりと表現してやっぱ25部完売メンバーは違うな!と感じた。山邊はどっか行った
 4曲目、【シアターの女神】イントロで流れるプシューでガタッてなるほどの大好き民なのでさっきまでのシリアス目の曲からの落差で笑顔溢れる顔を見てやっぱアイドルっていうのは笑顔が一番なんだよな!!と再認識。なおゆかるんがセンターに居るが声しか聞こえない(柱邪魔じゃあああああああああ)シアターの女神であるゆかるんを俺みたいな穢れた血(マグル)が直視してはならないって意味なのかもしれないと深読み。ぴえん(見たい)しかし目の前でさっきーぴなこ(奥原妃奈子)が戯れている可愛い。そうだよ!メール抽選当たらないんだよ!!という歌詞にめっちゃ共感し、ようやく会えたね!(彼氏面voice)と俺の頭の中の感情の処理が間に合わない怒涛の歌詞にやっぱ秋元先生流石ですわと改めて思う。そして指差ししてくれるところで山邊歩夢が指差ししてくれてたかまりほモードスイッチオン!(←意味は調べて)輝いた君が好きだー!
 続いてMCのお時間。
 今日のお題は『金曜の千葉公演の見所』俺は落ちたという(´・ω・`)事実を思い出してしまったがそんなことよりも今が楽しい!!(思考停止)
 最初は大家さんでキャッチフレーズで1推しの所見ながらコールしろってことだけど居ないので山邊の方を見ながらコールした(大家さんの横が山邊なのでほぼ大家さんに向かってコールしているという事実)
 続いて俺の山邊のターン『歩夢と一緒に歩んでくれますか~?』\(^o^)/はーい!
 次は岩立さん...って全部書いてたら終わらないのでやりません
ぴょんぴょんぴょん!

続きはWebで(後で書く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?