見出し画像

ご当地アニメ

MVの撮影を控え夏が終わって間もない頃

「友人が来年あたりに千葉テレビでご当地アニメを作るかもしれなくて、
東金タイムカプセルを町おこしでMV作るから何か絡めないかと
お願いしたところ是非3人でお話をしたいとのことでした。」
と例のTЯicKYさんからLINEをもらいました。

アニメ!?


MVの次はアニメっすか?

申し訳ないですけど僕のアニメ全盛期は

ドラゴンボール、スラムダンクなんですけどw

あ、でもシュタゲは観てるw

若干不安でしたが、おもろそうなので

9月末に東金で会うことになりました。


制作会社のW氏との出会い


僕は高校生の頃からガソリンスタンドでアルバイトをし

専門学校の頃は錦糸町の居酒屋で朝までアルバイトして

美容師やったりバーテンダー的なこともやったりと

接客業一筋で生きてきたのでコミュニケーション能力は

まあまあある方だとは思います。

なので会って少しお話をすればどういう人なのかが分かってきます。

W氏と会って軽く会話を交わした瞬間に

笑のツボ一緒だ・・・。


ドンピシャで笑いのツボが合うのは

実弟以外でなかなか会ったことはありません。

友達でも恋人でもこれが合わないと

同じことで笑って楽しむことができません。

自分は基本的にこのツボが似てる人と一緒に仕事をすることが好きです。


ツボが一緒なので(勝手に自分が思い込んでいるときもある)

レイクサイドレストラン八鶴亭で食事をしながら

アニメの概要やこういった内容のアニメを作ろうとしている

というお話をいただきました。

食事を済ませ八鶴館内を見学し

八鶴館

八鶴湖畔を歩き

八鶴湖

山王坂切通しを上り

山王坂切通し

東金日吉神社へ参拝しに行きました。

日吉神社
文化財の杉
階段


この八鶴湖周辺のルートをご紹介すると

是非この東金でアニメを作りたいとの提案をいただきました。

そしてプロデューサーとしてアニメに携わって欲しいとのことでした。


アニメを通して東金を発信できたら、若い人たちにも東金の魅力を

知ってもらえるきっかけになるかも知れない。

アニメは今や日本の文化として世界で周知されている。

東金を全国、世界に発信できるチャンス!!!

やるしかない。

きっと東金でアニメ制作なんて前例はないけど

前例は誰かがやらなきゃ前例はできない。

心の中では

絶対やりたい!と思っていましたが

是非前向きにということでその日は終わりました。


八鶴館3Dビューイング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?