見出し画像

ハッタリと行動力

鈴村監督に協力して頂けることが決まってから

話が各方面に広がっていきました。

鈴村監督は仮面ライダーシリーズやスーパー戦隊シリーズの特撮界の巨匠。
20年以上も監督をやられていて肩書も経歴も物凄い方でした。
東金で大丈夫か??(笑)

10月25日
「その後、進展はありましたか?制作を考えるとそろそろ動きだしたい。」とW氏からの優しいプレッシャー。
ちなみに1月か4月からの放送です。

4月からの放送が現実的だと思います。と答えました。
(制作何も知らないくせに)

昔お世話になった方が常日頃から言っていた

世の中ハッタリと行動力だよ
言っちゃったらやるしかない。

自分は陰で努力をして、やってないのに出来るというのが気持ちいい
性格の悪い人間でした。(今もかw)
「テスト勉強してないよ~」とか言っといて成績いいやつ←そのタイプ

でもその方に
「それ失敗したときの自分に保険かけてるだけじゃん」

一刀両断されて図星すぎて頭にきた覚えがありますw

不言実行よりも有言実行


僕が理事長になったときに東金市の各団体に送られたあいさつ文

代表あいさつ

この度東金商店街理事長になりました鈴木真也です。 かつて東金は上総黄金町と呼ばれるほど賑わっていました。

それが時代と共に衰退していきシャッターが目立つような商店街になってしまいました。

その頃のような東金商店街の賑わいを復活させたいと考えております。

その目標を達成するには空き店舗対策は必要不可欠な課題です。

東商連の強みを活かし新たな事業者を招き入れ1つ1つシャッターを開けていきたいと考えております。

東商連の役割は東金商店街を全国、世界へPRし1人でも多くの人に足を運んでもらうことです。

そうすれば自ずと組合員の商売も良くなっていきます。

これから多才な東商連のメンバーと共に1つずつ目標を達成していきたいと思いますのでよろしくお願い致します。

東金商店街連合協同組合
理事長 鈴木真也

そう、言ってしまってるのでやるしかないんですよねw

話は脱線しましたが

東金は都内から1時間程度のアクセスで自然と歴史文化に触れ合え、
車を20分くらい走らせると広大な九十九里浜が広がっています。

何としてでもこの良さを発信していきたい。

いくら良いものがあろうと

発信しないと

砂漠の真ん中にある自動販売機にすぎない。
まずは知ってもらうことから。

そのなかでやってきたアニメのお話
若い世代に東金という街を知ってもらうには良い機会だと思いました。

W氏とタッグを組んでこのアニメプロジェクト実現させる。

そう決意をしたのがアニメ放送開始予定の5か月前でしたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?