見出し画像

Quad Cortexを保護するknk shieldsのプロテクター

KnK Shieldsはポーランドの会社です。
HPはこちら。
https://www.knkshields.com

表題通り、Quad Cortexの表面保護のためのプロテクターを探しており、いくつか候補がありましたが、KnK Shieldsの製品に決めました。

KnK Shields for Quad Cortexを装着したところ。

こちらに決めた理由はいくつかあり、

・表面を確実に保護してくれるもので、フィルム系やスキンシール以外のもの。

・シールは剝すのが大変だが、プロテクターは簡単に外せる。

・液晶画面も保護してくれるもの。また、液晶部分だけ取り外しが可能なもの。

と、いうのが選んだ理由ですが、ベーシストの関谷友貴君がオススメしてくれたのも背中を押すキッカケとなりました。「すぐ傷付くのでプロテクター、オススメですよ」との事。

実際、プロテクターが届く前にうっかりキズを付けてしまいました(泣)
(※Apple Watchと激突し、Apple Watchが勝ちました…。)


購入は、KnK Shields公式サイトより、6/26にペイパルで購入し、7/18に無事届きました。配達は郵便局でした。

届くまで約3週間でした。

それでは、いろいろ画像を見ていただきましょう。

電源ボタンの切り抜きもこの通り。
液晶部分はマグネット付きで簡単に取り外しが可能。
ネットに出回っている画像もいろいろ見てみたが、「くの字」の部分は、少しだけ浮くような構造らしい。


良い感じで保護出来ているので一安心ですね。

また、国内でアクリルオンラインという会社が同じような製品を作っておられるようです。

こちらは画面部分は取り外しが出来ませんが、比較的安価に購入出来ますので、ライブ中だけでも、落下物から保護したい場合などには有効だと思います。

それから、スキンシールもありますね。

CEBAという会社が作っているようです。
https://www.gearbyceba.com/neural-dsp-qc-products-usa

こちらも海外の会社なので、購入する際はクレジットカード、もしくはペイパルが必須かと思います。

スキンシールのほうはいずれ試してみたいですね。

あと、画面保護フィルムは必須です。
僕は一番最初に貼りました。


それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?