見出し画像

兼業サラリーマンが BTC FX で  1万円を1500万円にした方法

初めまして、smileが大好きな「人生楽して暮らしたい」です。

この記事は2021年に1万円をFX口座へ入金し年末に約1500万円のプラス損益となった実体験を書いた体験談となります。

こんな方法もあるんだ程度の軽い気持ちで読み進めて頂ければ幸いです。


結論からいいます「ハイレバレッジでポジション取りまくってぶん回す」です。話は終わりました。 ご清聴ありがとうございます!

「なんやて!!?」って事で、もっと具体的に書いていきたいと思います🚀
しかし、やっていたのは、1万円を入金してハイレバレッジで取引を行うだけです。

みなさんもFXトレードをやっていて、こんな経験ないですか?

「おーーーめっちゃ瀑益 ばんざーーい😍」

「やっちまったぜロスカット、しかも0カットで残高0なってもうたわ😭」


誰しもが経験したことがあると思います。
もちろん私も何百回も0カットした事があるのでわかりますw


そして、私がやった1500倍にするFX手法は「瀑益と0カット」と上手に付き合っていく方法です。

要は「ハイレバレッジにおける、資金管理法」です

全てのポジションエントリー根拠を書いて、イグジット考えて、RR(リスク・リターン)考えてメモに残して そんな面倒なことはしませんw

シンプルまとめるとこちらになります

はっw これは流石に草! そんなこと誰でもわかるわ!って思われるかもしれません。
けどわかってても、出来てない方が多いと思います。

良く耳にする「複利のパワーは偉大」これはアインシュタイン人類最大の発見!
と言われたように、間違いなく素晴らしい投資法だと思います。

では1万円をFX口座に入金して、10万円に増やし、30万に増やし、100万円まで増やせる方がどれだけいますか?      これは大げさに書いてます。

ハイレバの場合、たぶんどこかで0カットして「やってしまった!」ってなります

なので、細かく「プラスの損益は出金」して、再度1万円を入金しハイレバレッジで取引をするのです!

・ハイレバレッジ ⇒ 私が使っているFXGTでは 500倍 ~ 1000倍 の取引が出来ます
・1万円でも 500万円 ~ 1000万円分のポジションを保有することができるのです。 BTCなら当時500万前後だったので、0.5BTC~0.75BTCくらいポジションを取れました。
0.5BTCでポジションを取ると、ものの数分で1万円増えます!
逆に秒で0カットされる事もあります!
リスクが大きい代わりに、リターンも大きいのです!

ハイレバレッジのメリット、デメリット

ハイレバレッジのメリットで一番大事な事は
早くお金が増える事ではなく、「背がないのでポジションの取り方が上手くなる」です!
なぜなら、ポジった瞬間スプレッドで「-損益」です。一歩逆にいけばすぐに0カットしてなくなります。
なので、基本的に激選されたエントリー、背が明確であり、できればエントリーの1分後には「+損益」になるようなポジションの取り方が必須になってきます!
そんなエントリーポイントって、そんなに多くないんです。
ポジポジ病ってあるじゃないですか? 下手なポジはエントリーした瞬間0カットなんで逆にハイレバでやると決めたら、ポジポジしなくなります。

そもそもトレードで継続してお金稼ぐ為には、トレードが上手になる事が必須なわけです。
そして最初に書いた「瀑益ばんざーい」で出金して再度、1万円でトレードを行うを何百回も行い。ポジションの取り方を学びます

ハイレバレッジの本質は早くお金が増えるではなく、「ポジションの取り方が上手くなる事にある」 この技術は今でもかなり使っていますが、反転するタイミングがなんとなく、わかるようになるのです!
もちろん、100%ではないですが、私がポジトークでTweetするタイミングってわりと、すぐに反転するタイミング多くないですか??😁
これは調子に乗って書きましたが😂  ここでは具体的な ポジションの取り方は書かず、また別の機会に詳しく書きたいと思います。

これはかなり、苦痛な方も多いと思いますが、逆に「0カット」が背なのでストップを置く必要がありません
時には手動で損切しますが、基本的には「0カット」です。
チャートは長期足での考察もしますが、基本1分足を見ます!そこで反転ポイントを探して、ピンポイントエントリー、反転しないなら負けなのです。
どんなに失っても損失MAXで1万円です。
パチンコで1万円なんて数分でなくなりますよね?それと同じと思えば全然怖くありません。 

それだとチャートにずーーと張り付かないといけないじゃん!?
 ⇒ 答えはその通りです

だってアルバイトしてお金稼ぐ時に、スマホでゲームしますか?
仕事中に遊びながらお金が増えますか?
寝ている間にかってお金が増えていきますか?

トレードで爆速でお金増やすのも一緒です。
チャートに張り付いて値動きを観察してエントリーするんです。
寝てればお金が増える、そんなに甘い世界ではないですし、最速でお金を増やすことはできません。

私は兼業トレーナーで、平日は基本仕事しています。
しかしコロナで在宅勤務になったので事務所でも、ずーとチャート眺めてまそた。仕事は片手間ですw

なかにはそんな時間もないですって方もいると思います。
例えば 1日に3時間だけチャートに張り付いて、チャンスがあればエントリー!これだけでも資金は増えると思います。

1万円チャレンジで大事なのは資金の背がある事だと思います。
原資が1万円はいいのですが、1回目で0カットしたら、もうなにも出来ないです。そもそも1万円しかない全財産でこの運用をするとおそらく勝てません。

最初は3万円の資金を用意し、うち1万円をFX口座へ入金
仮に0カットしてもあと2回は補充できるくらいの心の余裕が必要です。
3回中に1回でも5万円まで伸びたら、4万円を出金、あと5回はチャレンジが出来るわけです。
こうやって出金して資金の背が出来ると、ハイレバのポジションが取りやすくなります。
5回連続で0カットするなら、まだまだポジションの取り方が悪いです。

私の場合 2021/01/01 に1万入金 ⇒ 0カット 再度1万円入金 ⇒  +3万円 ⇒ 2万出金 ⇒ 再度1万円入金 ⇒ 1/10で+10万 9万出金 ⇒ 再度1万円入金 ⇒ 0カット ⇒ 再度1万円入金 を永遠に繰り返してました。
そして2021/1月の損益は+69万です。
こうなると翌月以降、69万の背があるので、ハイレバレッジで短期的に利益を上げる余裕が出来てくるのです。

ハイレバレッジのポジションは基本的に日を持ち越さない。
これは、ハイレバでポジション持つとたぶん、寝れません。
少なくとも私は寝ないでチャート見てました。
ドキドキしてアドレナリンが出て、寝れないからです。
ハイレバレッジのポジションは一瞬で0カットになるリスクがある事を考えると必然的にそうなります。

さきにも書きましたが、ハイレバはすぐに増えるので、増えたらすぐに利確でも全然OKです。とにかく増えた分を出金する事が一番大事です。

トレードで大事な事は、勝ちぐせをつける事も大事です。
2021/02月 は 28日あって日毎でみると、 26勝 2負です。
とにかく1円でもいいので、利確して出金するを日課にすると、トレード簡単じゃね!?ってなってきます。
エントリーが上手になり、トレードに自信が持てるようになる。
2月の損益 1万円 ⇒ +159万円

基本的にポジションは「短期足に逆張り、成行きエントリー」が多かったです。
ロングを狙うなら、ショートのストップロスカットが入りそうな場所を探して、ストップロスカット時の髭先でのエントリーをする。
俗に言う、リバ取りです。
これが効率的なのは、短期的な自立反発で値幅がすぐに取れるからです。
ハイレバでポジションを取るには最適です。
1000ドル幅を0.05BTCのロットで 5000円の損益をとるのではなく、
100ドル幅を0.5BTCのロットで 5000円の損益とって数分で利確するです。
2021/3月の損益 1万 ⇒ +97万

ハイレバ出金法で5ヶ月がたった時です。
損益はすでに累計で+588万になっていました。
それまで少額ハイレバで継続して勝っていたので、調子に乗っていたのもあり、原資を増やしてトレードをしていました。
もちろんハイレバは変わらないので原資は増え、ロット数だけが大きくなり、より大きな損益を追い求めていました。

案の定6月の損益 -65万円
原資を1万ルールを破り ⇒ 原資30万などで取引していた為、0カット・・
さらに取り戻そうと30万入金して、さらに追い打ちの0カット・・・
とまらず、さらに5万入金して0カット・・・

一度ルールを破ると負の連鎖はとまりません。

しばらく、相場から離れ、メンタルを安定させ8月から再度、気を取り直し1万円チャレンジ!
結果は相場が良かった事もあり
8月損益 1万 ⇒ +300万

やっぱりBTC愛してるよ🧡💛💚💙
その後は順調に資産を増やし
2021/12/31 1万円チャンレンジ終了 ⇒ 1504万円へ

監視銘柄は1つに絞ったほうが良い
私の感覚ですが、複数銘柄(アルト)をやっても良いのですが、BTC単独でもFXなら十分に利益を上げることが出来ます。
複数銘柄になると考察がざつになる事があるので、私は銘柄は絞ってやるほうが良いと考えてます。
なぜBTCなのか? BTCは暗号資産の中で時価総額が第1位であり認知度も高く、大口も介入している為、比較的素直なチャートになりやすいからです。
板も厚い為、止まるとこは止まる、反転するとこは反転するが起こりやすい。
アルトコインは激しいボラティリティで一発当てれば大きい変わりに、逆にいった時のリカバリーが難しい一面もあります。
節目で止まらず、オーバシュートするので逆張りには向かない。

 最後まで読み進めて頂きありがとうございます。
初めて、NOTEを書きこんな事もあったなぁと懐かしく思い出しながら去年を振り返るよい機会になりました。

 現在は昨年の利益をもとに、デイポジの構築に励んでいるので手法としてはかなり違うものになっていると思います。
 少額ハイレバレッジはあくまでも最速で資金を増やす為のもので、資金が増えたなら、レバ抑えて、長めの時間軸で複利の力を使ったほうが効率的に資産を増やすことができます。
 しかし、ポジションの取り方を学ぶ上では必要な事であったと思っていますし、今現在でも同じ手法でエントリーをしています。

 相場環境は日々変化する為、常に学び、実践し、その成果が損益(お金)という形でダイレクトにわかる為、楽しい半面、辛いことも多いです。
しかし相場で生き残り、いつもより少しお金に余裕があるだけで、いつもより少しよい生活がおくれるようになることもまた事実です。

 これからの皆様のトレードライフがより良いものになる事を心より願っております。

著者:Twitter @smile_danjer 人生楽して暮らしたい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?