見出し画像

思いがけず伝説のレス・ポールのレプリカみたいな物が出来上がった件 番外編

ジャンクのレスポールからなんちゃってGreenyを作りましたが、1点ペンディングされていた部分がありました。
それは、ペグ。

Gibson公式より

GibsonからリリースされてるGreenyにはSperzelというお高いペグ、それもロックペグの6連を改造し、3:3仕様に変更し、ロックシステムを無効化するという謎の仕様になってます。恐らく…マニアによる分析によると。

GOTOH装着

形は似てるけどペグボタンの大きさが違うんですよね。6連の小さいボタンに変えるか…
普通にパーツ買えばいいんだけど、高いのよねwwwそこでオークションにてノーブランドシャーラータイプを落札490円🤣🤣

いいねー、ボタン大きいとなんかもっさり感があったけど、小さくなるとまたちょっと雰囲気変わるもんだね。
はい。これでホントに完成👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?