意図せず入手したギターだが、とりあえず使えるようにしてみよう

エレキギターの音を決める要素はたくさんある。
トータルバランスが大切なんだが、ボディとネックがしっかり接合され、ピックアップがくっついてればとりあえず音はするw

ミニギターという事で買ったのに到着したロングスケールのストラトキャスター

快適に使うには細かいメンテが必要だ。
とりあえずノイズ対策、導電塗料は高いのでwアルミ箔をスプレー糊でくっつけてシールド。
ものの5分の作業でめっちゃノイズ減ります。

開けてみたら廉価版にありガチな弁当箱ザクり
アルミ箔でザクり部分とピックガードをシールド

安いギターにありがちなのがペグがしょぼくてチューニングが合わない現象w
コイツもペグの遊びが多くて巻いて戻してしながらでないとチューニングが合わんw
これ、実はかなりのストレスなんだよね。
なので、ペグも交換。このARIAのペグはGOTOHと変わらないクオリティで値段は半分以下とジャンクギターレストアマニアにとってはありがたいパーツ。

この見た目のペグは信頼できないw
ありがとう!ARIA
リッチーマニアならシャーラータイプよねw

コレでチューニング問題は解決!
トルク感もいいわー。

そして音なんだが、シャリシャリの線の細いサウンドなんで、ミニギターに載せるつもりで手配していたピックアップを搭載してみる。

ネット上でかなり評判の激安ピックアップ

今回搭載するピックアップは、Amazonで入手出来るノーブランドの怪しいピックアップを、片っ端からレポートしているブログにて絶賛されていて、Amazonのクチコミでも高評価を得ているコイツ。

スケルトンだしwかっこいいんじゃない?

いいんじゃない?

ふむ、まあまあかなw
クチコミで絶賛されるほどではないと思うが、煌びやかなハイとタイトなロー。
パワーもほどほどでクランチサウンドが気持ちいいね。
ちゃんとセンター逆巻きになってて、ハーフトーンにするとハムキャンセルが効いていい感じ。

凄くいい!とは言えないけど、使える音にはなりました。
しばらく使ってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?